部署紹介

ラーメン部10月例会

こんにちは。先日の土曜日には、5か月ぶりに「ラーメン部」が行われました。


今回も事務所の山口さんが手作りでチラシを作ってくれました!ありがとう!!
また今回のお店は、印刷製本部の前田主任がお勧めしてくれました。


こちらがメニューです。裏面には、デザートや飲み物が載っています。


私は、ラーメン「赤」×並 カドスペシャル+白ご飯を注文しました。

「赤」は、豚骨の醤油?(以外にどろっとしてます)のスープにラー油が含まれて少しピリ辛となっています。麺は、8番のような太麺です。シャーチューは脂がのっているので、人参をお口直しに食べると脂っこさが気になる方は良いかもしれません。

トッピングの肉団子は、固いのかと予想していたらシャーシューを丸めて軽く素揚げされておりフワフワしてます。メンマは、厚切りボリュームのある食感で柔らかくビールのつまみにGood! あじ玉は、中は半熟でオーソドックス。意外と美味しかったのが、白ご飯に付いていた「ぶた味噌」でした。ご飯のお供に進む感あり、これはお薦め。去年こちらのお店には、一度行った事があるのですが、味は良くなっている気がしました。ボリュームの割に器が小さいので、食べ始めは少し苦労するかも。なんていつもよりコメントが増えちゃったかも・・・


最後に全員で杏仁豆腐を食べて、お口をさっぱりしてきました。


土曜日ではあったのですが、仕事で時間外勤務で仕事中という都合もあり参加者は少し少なめでした。次回は、今回参加できなかったメンバーも来れるといいなぁ。


ラーメン部では、スタンプラリーも始めました。5回参加すると景品がゲットされると言いう事ですが、どんな景品が良いかな?

ラーメン 門(かど)
910-0851 福井市米松2-1-18
営業時間:11:30-14:30 17:00-21:00
定休日:水曜日