お知らせ

学ぶ姿勢が一番大事!

さて皆さん「仕事でも学びしてますか?」

まさか、与えられた&言われた仕事(問い合わせ・見積もり・注文)が発生した時にだけ動く「御用聞き営業
与えられた仕事&言われた仕事をこなすだけの「請け負い作業
こんな事にあてはまっていませんよね?

・自分を磨くことで、お客様に提案ができる営業
・自分で研究開発する事で、自社営業に提案ができる現場

こういった姿が素晴らしいと思っております

先日私は営業という立場なので「はじめてのGoogleアドワーズ広告課金施策」というものを受講してきました。

Yahooオーバーチュア
Googleアドワーズ

を含めたリスティング広告は、15年以上前に何となく初めてみたのですが、10年ほど前から完全にストップしておりました。
検索エンジンで上位表示させるSEOに力を入れていましたが、ここ数か月にて考え方が変わってきました。
適切な広告の予算を決めて、本当に必要としくれるお客様にホームページに来店してもらいコンバージョンを得ることが大事だと気づきました。

何となくの広告で無駄な広告(死に金)ではなく、有効な広告(生きたお金として取り組んでいこうと思ってます。

本日、印刷の勉強会が行われました!
お題は、「印刷の種類について」です。パートさんも混じって積極的に学びを得ているようです。参加はすべての始まり!
そして聞く受け身だけではなく、疑問に思ったり、質問をしてみたりなど反応する「参画」を大事にしていきたいですね。

印刷の種類について

・凸版印刷
・凹版印刷
・平版印刷
・孔版印刷

・凸版印刷
特長としては、文字を中心に印刷を行う。文字のふちが太くなる「マージナルゾーン」がでる。版材料が割安で印刷ができる。
ダンボールやシールの印刷に多い

・凹版印刷
特長としては、版材料がシッカリとしているので、大量に印刷するものに向いているが、材料が割高となる。
軟包装・写真集・お札の印刷に多い

・平版印刷
特長としては、高品質にコストパフォーマンス良く大量複製の印刷ができる。
紙への印刷が多い

・孔版印刷
特長として、反面が柔軟性があるので、複雑な形状の媒体に印刷ができる。
Tシャツ・プラスチック・金属ガラス等にも印刷可能

今回「インクジェットはどんな印刷の種類なのでしょうか?」という質問がありました。
「電子印刷」という風に発表者は答えていました。なるほどなぁと・・・

過去の勉強会について、
・印刷部門 UV印刷の勉強会
・営業部門 データマイニングの勉強会