お知らせ

drupaに行く予定でしたが…

去年の計画では、世界最大の印刷展示会「drupa(ドゥルッパ)」が6月に行われるのですべて自分で計画をして行く予定をしておりましたが、コロナの影響で「drupa(ドゥルッパ)」は、今年に延期になりました。日本国内でも印刷業向けの展示会はやっていますが、「drupa(ドゥルッパ)」は世界最大ということで一度行ってみたかったです。
 
その「drupa(ドゥルッパ)」も本日(4/20-23迄)から開始しているようです。
私はオンライン展示会を少し覗いてみました。
日本でも展示会をいろいろやってますが、drupaは、まず規模が違うようです。どんなんでしょうね?
 
製品の動画」もやっているので、色々見てみると参考になるかもしれません。  

好きなもの ~辻井伸行さんのピアノ~

阪田です。

 

最近はまっているのは、盲目のピアニスト辻井伸行さんのピアノです。

リストの ラ・カンパネラの演奏を聴いた時には何かしら感動を覚えました。

何人かのピアニストを聞き比べをしましたが、聞けば辻井さんの音って・・・

今年ですか、ハーモニーホールでコンサートが有りましたがチケット買えず残念。

また機会が有れば絶対に行きたいです。

 

最近では、YouTubeで話題の人 ハラミちゃんとかとても面白いです。

ピアノの音って、感情を音で表現できる素晴らしい鍵盤楽器だと思います。

若い頃から音楽は好きでしたが、最近ピアノの音が好きになりました。

騒がしい音楽より、心和む音楽が好む年になったんでしょうかね?

是非、辻井伸行さんのピアノ聞いてみてください。

 

次は松平さんです。

「アイルビー・バッグ」 商標登録できました!

前回に続いて今年三つ目になります「商標登録」が完了しました!今回は私もノータッチで商品の開発や登録作業が行えました。
よく頑張りました。
 

 
スポーツイベントで、声を出せない環境の中「応援」が出来るアイテム「アイルビー・バッグ」これからの反響が楽しみといえる
「伸びしろのある」アイテムです。
 
アイルビーバッグ
 

 

好きなものは、美しい。

好きなものは、美しいもの。

自然の風景・生きもの・絵画・詩・芸術・映画等を観る事でしょうか。

仕事柄、美しい印刷物やデザインにも目を留めます。

山や海や川の流れの美しさ、サラブレッドの瞳や身体の美しさ、人々の美しさなど。

絵画は風景画を好みます。繊細で奥行きのある遠近感のある表現を求めます。

東山魁夷氏の透明なスッキリとした色彩にも、ひきつけられます。

 

詩では、文学的な詩は才能に乏しく解りませんが、シンガーソングライターの

「さだまさし」の歌詞には、人に対する表現が豊かで素敵だと思います。

彼はシンガーでありながら詩人として私は見ております。

 

映画ドラマについてサスペンスのなかにも、人情味溢れる語りがすきかな。

東北地方を舞台に描かれる藤沢周平氏の時代物が心を和ませます。

お家騒動のなかにも人と人との関わり方に、人の温かみを垣間見る事が出来ます。

また、松本清張氏「砂の器」での、今西刑事の人と人の関わり方にも温かみを感じ取れます。

製本部の伊藤氏の「ゴッドファーザー」を30回観たには遥かに及ばないが、

これらの作品は、何回観ても飽きない作品で好きです。

高橋でした。

 

次は阪田係長ですね…。

好きなもの ~ゲームとお絵かき~

お疲れさまです、出力の高松ですm(_ _ )m

 

好きなものですか~…う~ん色々ありますが、

ゲームとお絵かきは昔から大好きですね~

好きな作品が変わっても、ずっと続けている

根っこからのものです…🌱

 

ゲームといっても色んなジャンルを幅広くやり込んでるでもなく、

絵といってもらくがき程度の気楽な感じが好きという、

浅く狭くな感じ(一番微妙なやつ)が否めないですが…

 

しかし、今熱中している作品は、近年稀にみるドハマりの仕方をしていて

長ーくお世話になると思うので、もっと真剣に好きを深めていきたいなと

思います!✊

 

お次は髙橋さんです、お願いします!

 

マンモスを狩るのが先。肉を与えるのは後

肉をください! そうすれば、狩りに行きます!
 
このように意見を言う社員がいたそうです。
そのような考えの社員が居たことは理解できるのですが、担当上司が何も回答出来なかった事が
第一の「大きな間違い」
第二の「大きな間違い」は、社員の考え方が幼すぎること。
 
例えば、子どもが受験等で学校に合格する前に「ご褒美」与えますか?
一般的には、与えませんよね?
 
なぜならば、結果(今回は受験で合格)へのパフォーマンスが下がるから
 
私が学びを得ている「識学」でもそうですが、
スキットでは、「社内教育」もさることながら、仕事を通じて「気づき」+「改善」を常に意識し
社員や会社の成長を加速させています。最初は幼稚でも良いです。素直に気づき、そして改善が出来れば!
 
識学、お勧めです
 
識学 マンモスの話

経営革新計画 取れました!

経営革新計画
念願の「経営革新計画」が承認されました!
計画書を考えることで、将来の会社経営を見直すことが出来ます。
そして大きなオマケとして「補助金採択」の確立を上げる事もできるはず。
 
昨年度は、もの補助での採択がされなかったので、
対策として取り組んだ「経営革新計画」ですが、今年は効果を発揮出来るのか!
 
さぁて、楽しみです!

砺波市議会議員選挙のスケジュール

砺波市議会議員選挙のスケジュールでは、2021/04/11告示 2021/04/18投票 となっております。砺波市といえば「となみチューリップ公園」をご存知でしょうか?昨年はコロナの影響で実施できませんでしたが、今年は70周年という周年記念となります。温暖化の影響でゴールデンウイークには間に合いませんが4月じょうのスケジュールでは、2021/04/11告示 2021/04/18投票 となっております。砺波市といえば「となみチューリップ公園」をご存知でしょうか?昨年はコロナの影響で実施できませんでしたが、今年は70周年という周年記念となります。温暖化の影響でゴールデンウイークは少し遅すぎますが、4月中旬には一面に可愛らしいチューリップが楽しめます。砺波へぜひおこしください。 
 
選挙ポスター専門店 では、何かのお役に立てれば嬉しいです。
株式会社アヤト では、担当営業が小矢部から「即」参ります!
 
選挙ポスターのデータ制作
選挙ポスターのデータ制作
 
光る選挙ポスターの印刷
選挙ポスターの印刷
 

後援会リーフレットの印刷
 

公選ハガキの印刷
 

光る選挙ポスターの印刷」の制作が復活しました!
 
光る加工のサンプルも送付可能です。「こちら」から資料請求下さい。
 
選挙に関わるすべてのお客様に、分かりやすく割安にご発注ができるように今後も取り組んで参ります。選挙に関わる印刷物のサンプルの送付や特殊な仕様の見積もり依頼や問い合わせもお待ちしております。

好きなもの ~寿司~

お疲れ様です印刷のアンダヤです。

 

私の「好きなもの」って言うのは日本の食べ物ですが一番好きなのは寿司です。

フィリピンで生物食べた事がないので日本に来てから初めて食べました。

最初食べた時に生臭いなので口に合わないかなと思いますけど少しずつ食べてだんだん慣れて来ました。

いつも回転寿司屋さんに食べに行くので種類がいっぱいありますから子供も好きな食べ物を選ぶ事ができます。

奥さんと子供も寿司大好きって言うので必ず月に2回ぐらい食べに行きます。

いつも家族と一緒に楽しんで絆を深めています。

また食べに行きのが楽しみです。

好きなもの ~横浜DNaベイスターズ~

制作出力課の水島です。

 

「好きなもの」ですか。

いろいろありますがやはりガチで好きなものといえば、

横浜DNaベイスターズですかね。

 

大洋ホエールズ時代から、野球の面白さを教えてもらい

今に至るという状況です。

 

伝説の大エース遠藤投手がきっかけでこのチームに興味を持ち、

ポンセ、パチョレック、ローズ、ブラッグス・・・名選手たち

今思い出しても興奮してきます。

皆様も一度どういった選手かを検索で見てみてください。

個性豊かな選手揃いでした。

その後も、畠山、多村、内川、筒香、宮崎、佐野と、横浜ファン以外の人も

うらやむ選手が多いです。

あ~プロ野球が楽しみです。

 

今年こそは絶対にフル試合行って欲しいです。

 

それでは、バスケ以外にも好きなものがある

アンダヤくん

お願いします!