お知らせ

丸岡町の喫茶店へ!

おはようございます。
以前から気になったカフェへ行ってきました。

タビユキカフェ外観
お店は、坂井市丸岡町にあります。残念ながら駐車場は、お店の前に3・4台停める程度で、以前は事務所兼倉庫だった?場所を利用してました。

タビユキカフェメニュー
メニューは、こんな感じで日曜日でもランチメニューが選べるようです。お店は、私たちと同じくらい40過ぎの方×2名(厨房を旦那、ホールを奥さん)と年配の方×1名(店員の母と予想)で切り盛りしています。座席は、テーブル×8個だったかな?

タビユキカフェサラダ
サラダが出てきました!お豆が艶々して美味しそうです!

タビユキカフェパン
パンが出てきました。フォカッチャのようなパンだと思いましたが、違うと思います。

春キャベツパスタ
私が頼んだ「春キャベツパスタ」です。先ほどのパンを残ったソースをからめて食べました。チーズが乗っていても味もそれほど濃くもなく薄くもなく、私には丁度よかったです。

ブロッコリークリームパスタ
奥さんが頼んだ「ブロッコリークリームパスタ」こちらの方が、パンでソースを絡めないと、もったいないことになりそうです。

いろいろなお店が、どんどん出来て楽しみですね!

本日の選挙ポスター印刷は!

こんにちは。
来月の統一地方選挙に向け、掲示板用の「選挙ポスター」の印刷が折り返し地点後半に向けて本格稼働してきました。統一地方選挙の前半に行われる県知事や県議選挙は、今週末が告示となるので、すでにポスターも準備済みの方がほとんどかもしれませんが、これから動いてくるのは、区市町村議員向けの選挙ポスターとなります。区市町村議員向けといっても早い方だと、選挙管理委員会への提出分も含めて、すでに本印刷分も準備済みの方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心下さい。普通の候補者の方は、今から準備されるので、安心して選挙ポスター専門店(運営 スキット株式会社)にお任せ下さいね。

選挙ポスター0319印刷
本日(3月19日)の選挙ポスターは、本機校正も含めると「9件」のポスター印刷を行いました。8種が、ユポタックとなります。

選挙ポスター印刷 選挙ポスターは、データ入稿で最短で当日発送!可能です。

レーザーカットサンプル

おはようございます。
当社では、営業が年間30社のお客様にスキットへ訪問してもらうという目標を掲げております。恥ずかしい話、現時点では、1社/30社のようです。
残り9か月ということを考えると、残29件/9か月 毎月4件をコツコツ積み重ねてほしいです。

レーザーカットサンプル
現場では、こんな出力サンプルを準備してお客様の来社をお待ちしております。

クレジット決済 復旧しました!

選挙ポスター専門店です。
昨晩から起きていましたクレジット決済の不具合ですが、いまほどPCおよび携帯端末において
「クレジット決済」機能が復旧致しました。
大変長らくのご迷惑をお掛けいたしました。

クレジット決済が、できない状況です

選挙ポスターの印刷専門店です。
申し訳ございません、3/17(日)夜中からクレジット決済でのご注文が出来ない状態です。
復旧の目途は、立っておりません。
至急確認を行っておりますが、お客様にはご迷惑をお掛けしております。
復旧次第ご連絡させて頂きます

証紙ビラの印刷物を選挙運動で!

こんにちは、スキット株式会社の代表 田村です。
4年に一度の統一地方選挙に夏の参議院選挙もあり選挙の仕事で強みを持っている弊社では、今月に入って予想以上の問い合わせや受注を頂けております。そのまま推移すれば選挙単体の比較にはなりますが、前回2015年以上の結果も期待できるかもしれません。しかしまだ統一地方選挙の準備としては、折り返し地点です。
まずは、ミスなくお客様にご迷惑が掛からぬよう取り組んで参ります!

選挙ビラ

2019年3月から市議選以上の議員選挙でも作成する事が認められた「選挙ビラ・証紙ビラ」ですが、今までは、首長選挙のみ許されたツールでした。
今回議員選挙によって条件は異なりますが、都道府県議選では16,000枚、政令指定都市の市議選では8,000枚、それ以外の市議選と特別区議選では4,000枚を印刷物としてビラに証紙を貼って配布できます。それも公費として請求が可能です。選挙ポスター専門店では、証紙ビラの公費請求の手続きも行えます!

まだ準備されていない方でも、大丈夫!データ制作からお手伝いさせて下さい!

データが準備出来ている方は、選挙ビラ印刷お任せ下さい!
最短当日発送から、ゆったり中9日発送まで対応しております。
公費請求の準備も行えます!

福井市議選の予定者説明会へ

久しぶりの投稿でご無沙汰しております。

初めて福井市議会選挙の「予定者説明会」に参加してきました。
最初にお話ししておきますが、出馬は考えておりません・・・

福井市内/フェニックスプラザの地下会議室にて行われたのですが、
延々と定型的な話が数時間続くので、「つまらないよー」と以前に参加されたかたから伺っておりました。しかしながら参加してみると、興味深いもので14時から始まってあっという間の3時間でした。

受付では、
まず「新人さんですか!」という質問に、
私は「はい」

次に、どこの地区ですか? という質問に
「高木地区です」

そして参加者と同行者の名前と住所の記入を促され、予定者説明会の資料が渡される流れとなります。
会場では、私たちを入れて39陣営×各2名の担当の方という事になるのですが、結構な人数が確認できました。

すぐに新聞社の方×3名が、どどどーっとやって来られ、私は「新人」という扱いで写真撮影が行われます。
※雰囲気としては、刑務所に入る前に「正面・横」の写真を撮るといったあの雰囲気に似てます。おそらく今回撮影した写真は、出馬が決まると各新聞に写真掲載で使われるという事だと・・・

福井市議会選挙予定者説明会

政治活動の案内

昨日届いた封書では、福井県知事選挙の告示にあたり、政治活動の注意点が促されていました。。

来月に予定されている「統一地方選挙」ですが、選挙活動準備の折り返しに入ってきました!スキットの現場も4年前に勝るとも劣らないくらい慌ただしくなってきております。

今回は、選挙ポスターの印刷だけではなく付帯する前後の印刷商品も囲い込んでいるのが功を奏しているのでしょうか。。

選挙ポスター印刷

最終確認PDFについて

こんにちは!
ポケットフォルダー専門店です。

インターネット通販での印刷では、ご入稿頂いた後のデータを確認し、
いざ印刷へと進行となる前にお客様に最終確認PDFを発行している企業も
あります。

ポケットフォルダー専門店では、
ご入稿の際に印刷用のイラストレーターでのデータ と
確認用のPDFまたはJpegをご入稿頂いておりますので
お客様から入稿して頂くPDFまたはJpeg が
最終確認PDFとなります。

つまり、ご入稿後に弊社からのPDFなどが届くという事は
ありません。

一部例外として、データの調整や修正をご依頼頂いているお客様、
またはデータ制作からご依頼頂いているお客様は
データを確認いただく際に弊社からPDFをお送りしております。

そういったデータの作業を弊社にて行っている場合を除き
PDFの確認用データなどは
送りませんので、ご注意下さい。

ご発注頂いたお客様から、印刷用のイラストレーターでのと
確認用のPDFまたはJpegを頂いておりますので、
確認用のPDFをお忘れなく!

ご入稿の際にチェックリストも用意しておりますので
ぜひご活用くださいませ☆

チェックリストをご確認頂いて、
ポケットフォルダー専門店専用のテンプレートを
使って頂いたら検証を待って頂くだけ!

ご発注お待ちしております!

サンバイザーご紹介

皆さんこんにちは!
ノベルティー制作専門店です。


現在イベントの企画をされている方必見!!!

イベントに向けてノベルティー制作をお考えの方から
多数お問い合わせをいただいているサンバイザーのご紹介です!

データ制作もできますが、制作に日にちをいただきますので
お早めのお問い合わせをお勧めしています(/・ω・)/


サンバイザーは皆さんが良くご存じの日よけの役割を果たす被り物です。
しかしノベルティー制作専門店のサンバイザーは紙で出来ており、
更にオリジナルの印刷(名入れ)を施せるものとなっています。


この紙製サンバイザーの役割は日よけではなく、
野球・サッカー・バスケットボール・バレーボール等のスポーツ
連合体育祭・運動会・コンサート,野外音楽フェスなど
様々なイベントでの応援ツールとしても利用されています。

野外イベントの多くなる夏季はもちろんの事、
冬季でも屋内イベントにて販促ツール、広告宣伝ツールとして活用可能です。
更に大学の学園祭などでクラスやサークルの仲間と作成して
かぶるというのも華やかになるかもしれませんね♪

当ノベルティ―専門店にてお取り扱いしている紙製のサンバイザーは3種類あります!

まずはベーシックサンバイザー


一般的なサンバイザーの形をしています。
町中で良く見かける形ではないでしょうか?
もちろん紙製なのでかぶっていても軽く、頭への負担も少ないのが特長です!

お次が、ノベルティ専門店にて一番人気の
ひさしとブリム部分の面積をベーシックより大きくとった、ポップサンバイザー

スポーツバイザーに近い形をしています
より多くのセール情報、イベント情報等を大きく載せたい場合は
ポップサンバイザーがおすすめです。
また通常のサンバイザーでは印刷のしづらいキャラクターものにも適しています!

そして最後にオリジナルサンバイザーです



このオリジナルサンバイザーはお客様のご要望の形にて仕上げることのできる
紙製のサンバイザーになります。
マスコットキャラクター、ゆるキャラ等をそのままの形にて仕上げられるので、
アイキャッチ効果抜群です!!
人の目に留まる可能性が高く広告の効果も抜群です!!
ゆるキャラグランプリの応援グッズとしても
かなりの頻度で当社のオリジナルサンバイザーをご利用頂いております。

お子様の多く集まるイベントでは、サンバイザーはとても人気を集めそうですね!
カラフルなサンバイザーをかぶればイベント自体もとても華やかになること間違いなしです。

資料請求もできますのでお気軽にお問い合わせください。

選挙ポスター印刷が本格スタート!

スキットが強みとしているWeb通販事業「選挙ポスター専門店」において、選挙ポスターの印刷が本格スタートしてきました。

選挙ポスター印刷専門店看板

統一地方選挙の前半公示日「3月29日」後半公示日「4月14日」ということになるのですが、この公示日までに選挙ポスターを作り上げます。今から約1ヶ月近く選挙ポスターの印刷絡みでデータ制作・色校正・データ入稿で即印刷といった仕事内容となります。また、仕事ではありませんが、増えてくるのは「メディア」からの問い合わせです。

統一地方選挙にあわせて、今回は何か変わった事されていますか?
選挙ポスターの印刷は、どのような状況でしょうか?
選挙ポスターは、どのように印刷されているのでしょうか?
お伺いして取材可能でしょうか?

このような問い合わせとなります。前回驚いたのは、Webにてお知らせで使っていた文面が、勝手にYフーニュースで使われていたのには、びっくりしました。あるんですね・・・それも取引先様から聞いて初めて知ったのですが。

選挙ポスター専門店 お知らせ(1月30日)でもご案内させていただきましたが、メディアの方はお電話の方が良いかもしれませんが、メール頂ければ、半日以内に返信をさせて頂きますので、お願いしたいと思います。


選挙ポスターのデータ制作

選挙ポスターのデータ制作

選挙ポスター色校正

選挙ポスターの印刷色校正

選挙ポスター印刷

A3選挙ポスターの印刷

今期は、右肩上がりの印刷実績(約350件 →440件受注)を目指しています!