お知らせ

「23年ぶりの再会」

スキット株式会社 事務経理部の田村です。
平成へ元号が変わったのは昭和天皇が崩御された翌日で、
突然のことだったので印象深く残っています。
「令和」への改元はようやく訪れた・・・という感じでしょうか。

 

さて、「令和に起こった1番の出来事」ですね。
会社の先輩だった方と23年ぶりに再会したことです。
再会したときは完全にお互いにタイムスリップしており、
気分は20代(^-^)

 

その先輩はいつもハツラツとしていて、

常にモチベーションが高く、
現在では児童館の先生や社会人向けにマナーセミナーの講師をしたり、
企業ホームページのコピーを書いたりと熱心で、
また、介護福祉士の国家資格取得に向けて勉強中ととても忙しくしていました。

 

しかし家庭もありながら、家事もしっかりとこなしていて、
(掃除はサボってるって話してましたが・・・)
遊ぶ時はしっかり遊び、しっかりと働く活発で私の目標となる人です。

 

再会してからは月一で食事にいくのですが、
分刻みで働き仕事も大変そうなのに毎日をしっかりと楽しんでいて
「次これするのぉ~」「来年の目標はね~」「合格したのぉ~」と
5年先までの目標を話し、いつもワクワクさせてくれます。

 

人それぞれで、毎日色んなことあって、大変だな辛いなって思ったり、
自分には荷が重いなと思うこともあります。
だけどそんな時に思うのは「楽しくするのも辛くするのも自分次第」
チャレンジ!やってみて失敗すればいいし、
失敗したって次修正すればいいし、恥ずかしくたって誰も覚えてないんだから。
なら、楽しんでやろう!ってことです。

 

先輩と再会したことでこの気持ちはますます強くなりました。
さて、今日もがんばろっと(^-^)

思い出した!どなたかのいい言葉。社長が教えてくれたよね。
「チャレンジこそハッピー♪」。