お知らせ

変化が目的!

おはようございます。今週はだいぶ温かくなるようです!
福井市の桜の開花予想はまだ出ておりませんが、今日のニュースで足羽川の桜を映しておりましたが、蕾も膨らんで「そろそろ」かも。
週末には、あいにく雨が降る天気のようですが、一番の見ごろとなりそうです。すごく楽しみですね。

さて当社の営業部門では、異業種交流の場に積極的に参加し自分の視野を広げ成長し結果的にビジネスのチャンスを作ろうという部分に力を入れているようです。以前は、会社から参加するようにという事で機会を与えていましたが、ビジネス環境が厳しくなり、部門内で真剣に考え「気づき」がでてて来ました。今まで会社が与えてくれていたが、自主的に自分達でチャンスを広げないといけない事を・・・

「参加がすべての始まり」と私がお世話になって青年経済人の集まりにてコメントを発していた先輩がいらっしゃいました。確かに先輩のおっしゃる通りで、第一歩として「参加がすべての始まり=スタート」であって、参加を目的にしちゃもったいない。やはり自分を「変化」させること目的であり、どのように変化するのかも非常に大事な部分であると私は考えます。

セミナー行ってきました!

研修に行ってきました!

レポートを見ると、内容(情報の入力)が盛り沢山で1000文字ほど?

しかし、一番大事な「感想や宣言(出力)」は、1行・・・なんてパターンも数多く見てきています。
※1行にも「魂(こころ)」が込められて入れば、OK。

自分も含めて、社員がそして会社がどのように変化していけるのかを大事にしたいと思います。