オフィシャル

東京オリンピックでも 特性メガホンがあった!

秋から冬にかけては、マラソンのイベントが行われることが多いです。
大阪マラソンも、もともと10月後半に行われておりましたが、今年は12月1日だとか!
10月の大阪マラソンに参加しての経験ですが、気温が高いと体温もあがりやすくスタミナを消耗します。
冬場のマラソンの方が個人的には好きなので参加したくて応募しても今回の大阪&東京マラソンは、抽選もれ・・・
いつ参加できるようになれるのでしょうかね?

さて、秋のスポーツイベントに向けて応援グッズの問い合わせが目立つようになってきました。

紙製マルチメガホン印刷

当社でも4つの使い方が出来るユニーク商品「マルチメガホン」のオリジナルを印刷制作しておりますが、
東京オリンピック2020でも似た商品が出ているのですね~

特製メガホン」みて、ちょっとびっくりしました。。

仕事が早い人の考え方

おはようございます。
朝一番のメール記事の中で、「日経新聞」と「東洋経済」の記事を気に入って読んでおります。
今日の記事で興味のある一面
  
仕事が早い人の言動には・・・「こちらから
  
考えさせる内容が、多々ありました。。
そのなかで敏感に気づき、どう変わるのかが最も大事ですね。

グラフィックデザイン 経験者募集!

スキット株式会社では、グラフィックデザインの経験者を募集しております。
 
福井県への「Uターン」
※地方から都市に移住した人が、再び故郷に戻ること
 
福井県への「Iターン」
※都市部から出身地とは違う地方に移住して働くこと
 
「Uターン・Iターン」にて福井県で勤務する先を探されている方!
採用情報」にてお申し込みください。
 
※福井県近辺にお住まいで在宅勤務というパターンもご相談にのらせてもらいます。

老後2000万円問題について、

少し前に老後2000万円問題で騒がれていましたが大事なことに何か気づきましたでしょうか?
 
政府が考えるのに、男性が65歳で定年を迎えたと仮定して年金を受給しても、月に5万円の過不足(赤字)が生じるそうです。
※もちろん、使い方にもあるかとは思いますが・・・
 
95歳寿命で計算すると、5万×12か月×30年 1800万 こうなるのです。
 
要するに、年金は「おまけ的」なもので当てにせず自立する
こういうことではないでしょうか?
 
しかしながら、現役時代には、当たり前のように給与から天引きされてるし、もらえるものはもらいたい
このように考えるのが自然ともいえます。
 
そのなかで、
スキット株式会社では、福利厚生として「企業型確定拠出年金(DC)」を導入しております。
年金は、通常二階建て(基礎年金+厚生年金)ですが、DCは、3階建て部分になります。
 
もちろん、メリット・デメリットがありますが、後々ご紹介させて頂きます。

ポケットフォルダーが新しくなりました!

資料請求にて送付させて頂いております「ポケットフォルダー」ですが、新しいデザインになりました。最近は、表紙面に微細加工が施された仕様にて「こだわって」おります。抜型を作って加工が絶対できない商品なのです。

ポケットフォルダー加工

オシャレでしょーー 。自画自賛しても仕方がないので、資料請求からぜひ手に取ってご確認ください。前回の在庫がなくなり次第の切り替わりですが、どうしてもこの仕様でお届けが希望の場合は、オフィシャル新着情報で出てた物でと資料請求時にコメントください。

毎週水曜日は、パンの日

おはようございます。
スキットでは、毎週水曜日にパン屋さんがお昼ご飯に目掛けて来てくれます。
パンは、私の中で 腹持ちが悪い=「おやつ」感覚です。

あおい福祉会スタッフ
授産施設となる「あおい福祉会」からスタッフさんが来社してくれております。

あおい福祉会パン
お総菜パンから甘ーいパンまで揃っています。まだ当社に来る仕組みはスタートしたばかりなので、あおい福祉会さんが、社員の好みをつかむまでは、豊富に揃えてくれるようです。

あおい福祉会パン2
数週間前から我が家の水曜日のお昼は、パンに決定してます。その中で必ず1つは総菜パンをしっかり選んでます。当日朝方に焼いてお昼に持ってきてくれるので、まだ出来たて柔らかいのです。

授産施設の「あおい福祉会」では、夏祭りもあるようです。
一度足を運んでみようと思ってます。

ウエルカムボードを微細加工で!

おはようございます!
お誕生日! 披露宴パーティー! 周年記念!
などでの利用されている「ウエルカムボード」に、微細加工を施して来場者にちょっとしたサプライズいかがしょうか?

ウエルカムボードスキットオフィシャル用
カッティングを行う文字情報を頂ければ、こちらで制作いたします。
額なしで、A4 1枚 5,000円とお試ししやすい料金です

こちらの商品は、ノベルティー制作専門店 ウエルカムボードにて取り扱っております。

2019年干支名刺完成です!

219年度には、微細加工の名刺を検討している旨をご案内させて頂きましたが、やっと!完成しました!!

干支の「亥」をイメージする茶色にレーザーカットで、細かい加工を施しております。当社スタッフと名刺交換の際には、どうぞご批判ください。

2019年 干支名刺が出来上がりました!

干支名刺準備2019年
やっとここまで準備が整いました。2019年度の干支名刺が出来てきました。
以前微細加工のご案内をさせていただきましたが、今回の干支名刺も「微細加工」が施された名刺となります。
サンプルに20枚だけ出来上がったので、今から行う学生向け企業説明会にてお渡ししようと思います。

後日仕上がりの写真をご案内いたしますので、暫くお待ちください。

微細加工付きの社外報です

おはようございます。
弊社では「社外報委員会」という委員会がありまして、メンバーを単年度制で入れ替えて運営しております。今年の委員会 × 第一号の社外報が作られたようです。

スキットレーザーカット社外報

こちらの社外報は、資料請求頂いたお客様やお取引いただけているお客様に営業がお配りしております。

レーザーカット拡大

今回の表紙面には、特徴があります。社外報を挟み込めるフォルダー形式にしてあるのですが、本文を挟み込むと「SKIT」という文字がみえる工夫がしてあるようです。機会があれば、ぜひ注視してご評価ください。