オフィシャル

老後2000万円問題について、

少し前に老後2000万円問題で騒がれていましたが大事なことに何か気づきましたでしょうか?
 
政府が考えるのに、男性が65歳で定年を迎えたと仮定して年金を受給しても、月に5万円の過不足(赤字)が生じるそうです。
※もちろん、使い方にもあるかとは思いますが・・・
 
95歳寿命で計算すると、5万×12か月×30年 1800万 こうなるのです。
 
要するに、年金は「おまけ的」なもので当てにせず自立する
こういうことではないでしょうか?
 
しかしながら、現役時代には、当たり前のように給与から天引きされてるし、もらえるものはもらいたい
このように考えるのが自然ともいえます。
 
そのなかで、
スキット株式会社では、福利厚生として「企業型確定拠出年金(DC)」を導入しております。
年金は、通常二階建て(基礎年金+厚生年金)ですが、DCは、3階建て部分になります。
 
もちろん、メリット・デメリットがありますが、後々ご紹介させて頂きます。

ポケットフォルダーが新しくなりました!

資料請求にて送付させて頂いております「ポケットフォルダー」ですが、新しいデザインになりました。最近は、表紙面に微細加工が施された仕様にて「こだわって」おります。抜型を作って加工が絶対できない商品なのです。

ポケットフォルダー加工

オシャレでしょーー 。自画自賛しても仕方がないので、資料請求からぜひ手に取ってご確認ください。前回の在庫がなくなり次第の切り替わりですが、どうしてもこの仕様でお届けが希望の場合は、オフィシャル新着情報で出てた物でと資料請求時にコメントください。

毎週水曜日は、パンの日

おはようございます。
スキットでは、毎週水曜日にパン屋さんがお昼ご飯に目掛けて来てくれます。
パンは、私の中で 腹持ちが悪い=「おやつ」感覚です。

あおい福祉会スタッフ
授産施設となる「あおい福祉会」からスタッフさんが来社してくれております。

あおい福祉会パン
お総菜パンから甘ーいパンまで揃っています。まだ当社に来る仕組みはスタートしたばかりなので、あおい福祉会さんが、社員の好みをつかむまでは、豊富に揃えてくれるようです。

あおい福祉会パン2
数週間前から我が家の水曜日のお昼は、パンに決定してます。その中で必ず1つは総菜パンをしっかり選んでます。当日朝方に焼いてお昼に持ってきてくれるので、まだ出来たて柔らかいのです。

授産施設の「あおい福祉会」では、夏祭りもあるようです。
一度足を運んでみようと思ってます。

ウエルカムボードを微細加工で!

おはようございます!
お誕生日! 披露宴パーティー! 周年記念!
などでの利用されている「ウエルカムボード」に、微細加工を施して来場者にちょっとしたサプライズいかがしょうか?

ウエルカムボードスキットオフィシャル用
カッティングを行う文字情報を頂ければ、こちらで制作いたします。
額なしで、A4 1枚 5,000円とお試ししやすい料金です

こちらの商品は、ノベルティー制作専門店 ウエルカムボードにて取り扱っております。

2019年干支名刺完成です!

219年度には、微細加工の名刺を検討している旨をご案内させて頂きましたが、やっと!完成しました!!

干支の「亥」をイメージする茶色にレーザーカットで、細かい加工を施しております。当社スタッフと名刺交換の際には、どうぞご批判ください。

2019年 干支名刺が出来上がりました!

干支名刺準備2019年
やっとここまで準備が整いました。2019年度の干支名刺が出来てきました。
以前微細加工のご案内をさせていただきましたが、今回の干支名刺も「微細加工」が施された名刺となります。
サンプルに20枚だけ出来上がったので、今から行う学生向け企業説明会にてお渡ししようと思います。

後日仕上がりの写真をご案内いたしますので、暫くお待ちください。

微細加工付きの社外報です

おはようございます。
弊社では「社外報委員会」という委員会がありまして、メンバーを単年度制で入れ替えて運営しております。今年の委員会 × 第一号の社外報が作られたようです。

スキットレーザーカット社外報

こちらの社外報は、資料請求頂いたお客様やお取引いただけているお客様に営業がお配りしております。

レーザーカット拡大

今回の表紙面には、特徴があります。社外報を挟み込めるフォルダー形式にしてあるのですが、本文を挟み込むと「SKIT」という文字がみえる工夫がしてあるようです。機会があれば、ぜひ注視してご評価ください。

選挙ポスターの印刷に特長を求めて

選挙のお仕事で、前回2015年と比べてもお客様からのお問い合わせが増え伴う右肩上がりの受注増でお客様に必要とされているんだと私なりに解釈しているのですが、本当に嬉しい限りです。来週末発送まで選挙の仕事が続くのでふんどしを締め直して取り組みたいです。

今回の選挙ポスターにフォーカスを当ててみると、

・ポスターに特長を付加して作られる
・ユポタック紙がほとんど
・データ制作

こういった点があげられました。
選挙ポスターの印刷は、選挙管理委員会から「公費負担」してもらえるシステムがあります。そのため無理に格安で作る必要も無く、選挙ポスターをツールとして利用するうえで「付加価値」を付与させ作る方が増えました。

光る選挙ポスターの印刷
光る選挙ポスターの印刷物であったり、

くり抜きポスターの印刷
くり抜き型の選挙ポスターの印刷物であったり

また前回は、シール無しの「ユポ紙」で印刷し、掲示板には画鋲で掲示するパターンも数多くありましたが、ほぼ100%と言って良いほど「ユポタック紙」でのポスター印刷となりました。選挙運動で人の手を煩わせたくないという事でしょうか。

A3選挙ポスターデータ制作
選挙ポスターを印刷物で仕上げるにおいて、データ制作
においても、前回以上の問い合わせ受注を頂きました。

しかしながら、恥ずかしながら結果を出せなかった案件もございました。

選挙用ジャンパー制作
選挙事務所用のジャンパー制作です。こちらは、数件お問い合わせを頂いたのですが、自然検索での表示チェックをしてなかったのもあります。。

もちろんこのままの現状維持など考えていないので、
次の一手を検討して進化させて参りたいと思います。

レーザーカットの見本送付しております

こんにちは。今日は県議会議員選挙の告示日です。
福井県では、県知事選挙も行っているので、これからは一か月は、こらから続く市議会選挙とあわせて選挙カーで賑やかしくなるのでしょうね。。

レーザーカット見本
以前スキットでは、1月に展示会を行ったレーザーカット見本を展示した旨をコメントさせて頂きました。

スキットレーザーカット
スキットでは、お客様に送付させて頂いている「ポケットフォルダー」に新しく「レーザーカット」を取り入れております。

資料請求をされたお客様には、反響を伺いたいものです。

本日の選挙ポスター印刷は!

こんにちは。
来月の統一地方選挙に向け、掲示板用の「選挙ポスター」の印刷が折り返し地点後半に向けて本格稼働してきました。統一地方選挙の前半に行われる県知事や県議選挙は、今週末が告示となるので、すでにポスターも準備済みの方がほとんどかもしれませんが、これから動いてくるのは、区市町村議員向けの選挙ポスターとなります。区市町村議員向けといっても早い方だと、選挙管理委員会への提出分も含めて、すでに本印刷分も準備済みの方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心下さい。普通の候補者の方は、今から準備されるので、安心して選挙ポスター専門店(運営 スキット株式会社)にお任せ下さいね。

選挙ポスター0319印刷
本日(3月19日)の選挙ポスターは、本機校正も含めると「9件」のポスター印刷を行いました。8種が、ユポタックとなります。

選挙ポスター印刷 選挙ポスターは、データ入稿で最短で当日発送!可能です。