オフィシャル

福井のご当地アイドル来社!


スキットFBでは、先にご案内しているのでご存知方も居るかもしれませんが、
パネルにある福井のご当地アイドル「さくらいと」が来社されました!
 

ウエルカムボードや当日の予定も作って…準備中です。
 

生配信の社内見学前に、打合せを行っている風景となります。
社内でも、なぜか緊張が走っていた気がします。
 

生配信も無事に終え、さくらいとのメンバー3名にサインをお願いしている様子。
 

最後にさくらいとメンバー3名との記念撮影です。
鼻の下が伸びてたと言われましたが、マスクしていても分かるのでしょう…
 

圧着ハガキ スケット’sが


 
「圧着ハガキ」というダイレクトメール商品を聞いたことが無い人が多いかもしれませんが、
スキットの製本女子が、オモシロおかしく案内いたします。
 
壇蜜似の声も聴けますので、ぜひぜひ、ご視聴ください。
あ!あと、チャンネル登録もお願いいたします!

検査装置で 印刷クオリティーの担保


 
スキット内覧会(印刷課編)が、ユーチューブにて配信されております。
内容は開発途上レベルですが、これが当社の今の姿です。
しかし、出来ない事が出来るようになる事が「成長!」
今回の内覧会に関わることで、成長に関われた社員も沢山います!
経験を重ねることで、社員全員が成長し能動的に考えながら前に出る人づくりを目指しております。
 
ぜひ、ご覧ください。
 
代表取締役 田村 美津雄

業務改善で成長スタイル

業務改善
 
スキット株式会社では、社員に対して業務改善の提出を進めております。
他社では当たり前に実行しているので、このような方は当社で活動するにも問題ないようです。
当社で初めて取り組む方にとっては、なんだろう?と前向きに取り組める人や納得できずに
提出せずに逃げちゃう残念社員もいます。
 
業務改善2
提出された「業務改善書」は、幹部内で評価を行っています。
何事も経験で、前向きに取り組めると素直に成長できるものです。
 
社員が成長すると幹部も会社も成長できます、
周りがぐいぐい成長してるのに、居るだけ?ぶらさがり?の「人在」には、
なって欲しくないですね。。
 


 

ぬき絵名刺 にあの方が!

本社福井の営業部が企画活動している「ぬき絵名刺」ですが、
衆議院議員 稲田朋美先生から ありがたいコメントを頂けました!
 
稲田朋美先生
 
稲田朋美先生の「ぬき絵名刺」を福井県花 水仙で作成しておりました!
写真をクリックすると、稲田先生の生声コメントがFBにて確認できます。

紙製マスクケース無償配布 発送完了!

紙製マスクケースの無償配布

宿泊施設様向けに「紙製マスクケースの無償配布」の準備中!
とのお知らせをしておりましたが、本日発送が完了いたしました!
 
マスク無償配布21,000枚
無償配布用の紙製マスクケース×21,000枚が梱包された箱です。
 
ご案内とマスクケース
段ボールの表面に案内状を添えさせてもらいました。紙製のマスクケースくん、お客様に使ってもらうんだよ~


2020.7.30追記
お客様から「Thank You」メールを頂けました。
反応を頂けるとは思っていなかったので、非常に嬉しい限りです。
 
「マスクケースのご提供、誠にありがとうございます。」
「ありがとうございます。 私宛に送って頂ければ幸いです。」
「以前のように発注もできない状況にありますこと、心苦しく思っております。
マスクケース、使わせていただきます。お送りいただきありがとうございました。」
 
マスクケースB
ご利用頂いたお客様へ反響を活かして更に役に立つ紙製マスクケースを制作します。

ぬき絵名刺 大学教授様

スキット株式会社では、名刺を使って「ご当地PR」を目的とした「ぬき絵名刺」を扱っております。
ぬき絵名刺、抜き絵名刺は、商標登録申請中です。
 
N教授様
福井県内 大学N教授様よりご利用頂きました。
曹洞宗 大本山 永平寺 山門が「抜き絵」で表現されております。
 
S教授様
福井県内 大学S教授様よりご利用頂きました。
日本百名城「丸岡城」をぬき絵で表現されております。
 

ぬき絵名刺(バナーでは、カット名刺と表現しております)では、ビジネスカードとして地元をPRすることは可能です。
 
#名刺で福井をPR大作戦
#福井の観光地を応援
#ぬき絵名刺
 
7月31まで「ぬき絵名刺」を使って地元をPRされたい方を制作代金無料サービスにて募集しております。
福井県には、9種類
石川県には、8種類のデザインがありますが、他県については、初期デザイン設定10,000円が発生します。
 
お問い合わせは(fukui@skit.co.jp)抜き絵名刺 利用してみたい!
までお問い合わせください

JTB 賞与未支給 とか


 
 
本日、日本経済新聞での驚き…
JTBが、冬の賞与を支給できないという記事です。大手さんも苦しいんですね…
HISも夏の賞与を支給しないと、以前記事に出てましたけど…
 
賞与は、企業が利益を出せた部分を従業員に還元できる「ご褒美」みたいなもの。
従業員にとっては、定期的に支給されるものだと勘違いしがちだけど、欲しいと考えるのも分かる…
 
今は踏ん張ってジャンプする力をため込み(努力の積み重ねるってこと)、
いつか大きくジャンプできた時(利益が出た)に、しっかり会社に交渉する!
 

写真撮影しました!


 
男×三名で写真の撮影を行いました!何に使われるかの説明も不十分なまま…
撮られる経験 撮る経験 って大事ですね~
 
右側は、私ですが、ポケットから白いマスクははみ出てるし、
足は、お行儀が悪い?広げすぎだし
顔もちょっとやんちゃ臭いし
 
この写真が、何に使われるのかを楽しみに、ドキドキ待ちたいと思います。
  

HPの写真 入れ替えました

TOPバナー2020
 
HPで利用されている写真を入れ替えてみました。
前回更新してから、早いもので、実に3年ぶりとなります。
 
これに伴い、部署を案内する写真やコメントも変更しました。
また細かく見て頂けると幸いです。
 
感想としては、会社「思い」が伝わらず苦労してます。。
 
カッコ良く魅せるのが目的ではなく、
こういった役割の仕事を振られる事で、担当者は考える事が出来るのです。
撮影した写真や自分がコメントした文章、こういったものに会社が発している「思い」と何かしら
リンクしているか?が大事なポイントだと思ってます。