オフィシャル

サンキューメールのご紹介

こんにちは。
お仕事をしているとお客様からのサンキューメールを頂けます。
「ありがとう!」
シンプルなこの一言で、業者の私たちもモチベーションが上がるものです。

お客様の声掲示板
スキットでは、お客様から頂いた「ありがとう」を社内掲示板でご紹介させて頂いております。今回は、2件掲載されております。

サンキューメール
サンキューメール2

お客様から頂いたサンキューメールの内容を深ーく推測して考えてみると面白いものです。
お客様がスキットのどういったサービス?人?にご満足いただけたのかを、より見える化させる事も大きな課題だなぁと実感しました。

用紙値上げによる価格変更のお願い

さて新聞でもご存知の通りこのたび、大手製紙メーカー各社(日本製紙・大王製紙・三菱製紙・北越紀州製紙・王子製紙)より、今年1月以降からの抄造洋紙価格が20%以上値上する旨の発表がございました。
また印刷にて使われているインキ(TOYOインキ)においても値上げの情報があります。大変心苦しいお願いとなりますが、順次商品価格を改定させていただきます。

弊社ではこれまでも、お客様にご負担がかからないよう、できる限り自社でコストを吸収し、可能な限り価格の維持に努めて参りましたが、今回の大幅な原料の値上げ要請により、現状維持のまま商品を提供させていただくことが大変困難な状況となっております。

つきましては、誠に不本意ではございますが、商品価格の値上げをさせていただきます。お客様にご負担をおかけしてしまうことを心よりお詫び申し上げますとともに、ご理解とご了承を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

今後も一層の品質サービス向上を目指し企業努力してまいります。
お客様には、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

なお改定後の価格は、徐々に各専門店にて変更してまいります。

 

 

用紙値上げ1901

台風21号の影響で15時までの営業です

いつもお世話になっております。
本日は、台風21号の影響で営業時間を15時までとさせて頂いております。
お客様には、迷惑をお掛けいたします。
よろしくお願いいたします。

明日05日は、8:30から通常営業を行います。

再生可能エネルギーの普及について

車で移動していると大きな太陽光パネルを見かける事が多くなってきました。
先週だったかと思いますが、三菱重工が世界最大の風力発電所を作るとか新聞でも出ておりました。

再生可能エネルギー

スキット株式会社でも、3年前から本社工場の屋上に設置をして再生可能エネルギー事業を行っております。
まだまだ設備投資資金の回収には至りませんが、酷暑の中よく頑張ってくれております。

固定価格買い取り制度(FIT)も年々値下がりになってきているとはいえ、それに伴い、特に中国で作られた外国製のお蔭で設備投資のコストもどんどん値下がりしているとか・・・

夏季休業のお知らせ

こんにちは!

スキット株式会社です

ビジネスパートナーとWin・Win・Winの関係を目指してまいります。

災害並みの猛暑となっております今年の夏ですが

皆さん体調は崩されていませんか?

誠に勝手ながら、明日よりスキットを始め6つの専門店は

下記の日程にて長期夏季休業に入らせていただきます

 

ポケットフォルダー専門店ノベルティー専門店

選挙印刷専門店車両広告専門店封筒専門店

 

***お盆休業期間*********************************

2018年08月11日(土)~2018年08月16日(木)

*********************************************************

 

※注意事項が3点ございます。※

①メールでのお問い合わせについて
メールの返信は休み明け08月17日(金)となります。

②HPからのご発注について
休業期間中も発注は可能ですが、
注文の受付開始は休み明け08月17日(金)~ となりますのでご了承ください。

③入稿データについて
◇ファイルの転送サービスをご利用頂く場合・・・
休業期間中にダウンロード有効期限が切れてしまう恐れがありますので
転送サービスをお考えのお客様は、休み明けにご入稿お願いいたします。

◆サーバー入稿をご利用頂く場合・・・
休業期間中は、当社サーバーの電源を止めておりますので、
休み明けの08月17日(金)にご入稿お願いいたします。

 

以上、ご不便をお掛けしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます

 

言わないと出来ない人

おはようございます。
スキットの代表をしている「田村」です。本日は、オフィシャルページを使って発信をしたいと思います。
私のブログで「地頭(じあたま)がいい」言葉でコメントを書きましたが、皆さんは、この言葉聞かれた事がありますでしょうか?

「地頭(じあたま)がいい」
意味は「ビジネスを進める上での土台となる【自分で考える力】」です。

仕事もプライベートにおいても、状況によって環境が変わると考えれます。
いつも決まった環境で物事は進むわけではないし、天気もそうだと思う。「変わった環境」×「変わった環境」でまた変わった結果が出てくるわけであって。その変わった環境の中で自分で「考える=編集」ことってすごく大事。そして一番大事なのが、考えた先にある「動く&選択(出力)」」ではないだろうか。

最近「言わないと出来ない人」が増えている気がする
=気の利かない人が増えている
と私は考えているのですが、すべてを察して欲しいとは考えていませんが、言葉としてはあいまいになりますが、勝手ではなく「自由に」物事を考えれるようにありたいですね!


当社では、「気づきカード」を利用しています。
このカードに書き出す事で、出力となるので、出力するために「入力=周りを調べる/興味を持つ」が必要となる良い仕組みです。


そして、今回の気づきカードの「MVP」のコメントです。書かれた人は、モチベーションのアップに繋がるのです。ただ当社は保守的なのか、書いた人(コメントした人)が自分の名前を書かないケースが多い!
これは、非常に残念。なぜならば、自分の決定に責任を持ってほしいから。

ふくい羽二重 誕生ものがたり

今年は、元号が明治に改められてから150年となる節目の年です。
福井では先人の生き方や偉業を伝える企画展やイベントを、県内全域で行っております。
もちろん全国共通の節目の年であろうかと思います。
国づくりに貢献した福井の先人では、NHKの大河ドラマに登場した「松平春嶽公」や
「橋本左内先生」、産業に貢献した「細井順子氏」や「増永五左ェ門氏」、
教育文化に貢献した「岡倉天心氏」や「松旭斎天一氏」など多くの先人を輩出しております。
私は、近代日本美術の発展に大きな功績を残した「岡倉天心」に関心を持ちます。
今年の春先に、福井県織物工業組合様のご依頼で、幕末明治福井150年博記念として、
「ふくい羽二重誕生ものがたり」の発行に関わりさせていただきました。
こども歴史文化館の学芸員の方々の編集・監修のもと、執筆は「ゆめおーれ勝山」の学芸員の方、
デザインは「m-kuma」様で、素敵な記念本が出来上がりました。
その内容の中で、羽二重の意味とか、細井順子さんのお名前に出会いました。
絹織物の産地として有名な、京都の西陣・群馬の桐生のなかで、福井がどういった経路で、
日本一の生産県になっていったかを仕事を通して学びました。
私どもスキットは印刷製本に協力させていただきましたが、この時「高細線FMスクリーン」や
「UV印刷システム」を採用し高評価をいただきました。
高細線FMスクリーンはオフセット印刷の網点が見えず滑らかなで柔らかく、
それでいてコントラストの良い仕上がりになっております。
またUV印刷は速乾性がよく汚れの出ない美しい仕上がりで短納期に対応しております。
FMスクリーンとUV印刷インキで、お客様に満足いただける商品としてお届けしております。

価格の見方について

こんにちは

スキット株式会社です

ビジネスパートナーとWin・Win・Winの関係を目指してまいります。

本日もたくさんのご注文・お問い合わせありがとうございます

 

ポケットフォルダー専門店ノベルティー専門店

選挙印刷専門店車両広告専門店封筒専門店

 

スキットが運営しております6つの専門店では、商品の部数ごとに価格をご案内しております

ご注意して頂きたいのが、商品トップ画面でご案内しております価格は最小ロットの価格です

各商品画像をクリックして頂きますと、部数ごとの価格が閲覧できるようになっております

 

例えばポケットフォルダーの場合

ポケットフォルダーAタイプを選択すると下記の画面になります

赤で表示されている価格は100部の価格です

フォルダー画面をクリックして頂きますと

上記画面の様に100部以上の価格も表示されます

お見積もりが必要な場合は、このままカートに入れて進んでいただくと

お客様ご自身でお見積り作成もできますよ!

お見積り作成の手順は→こちら

GW休業のお知らせ

こんにちは

4月も残りわずかですね

明日からいよいよ連休に突入!の方も多いと思います

スキットの営業日は明日まで

もう一日頑張りますよ!!

ビジネスパートナーとWin・Win・Winの関係を目指してまいります。

ポケットフォルダー専門店ノベルティー専門店圧着DM専門店

選挙ポスター専門店封筒印刷専門店

改めて、ゴールデンウィーク休業のご案内です

4/28(土)営業日
4/29(日)休日
4/30(月)休日
5/01(火)休日
5/02(水)休日
5/03(木)休日
5/04(金)休日
5/05(土)休日
5/06(日)休日
5/07(月)営業日

休業の間はメール・チャットの対応もお休みとなります

WEBからの発注は可能です(※ご対応は5/7(月)以降となります)

長いお休みを頂きご不便をお掛けいたしますが

何卒、ご理解の程宜しくお願い申し上げます

 

 

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

こんにちは。

今日は気温が上昇し今年初めて30度の真夏日になる所が出てくるそうです。

今年は寒さが長引いたので、春の穏やかな日が短かいような気がします。。

 

ビジネスパートナーとWin・Win・Winの関係を目指してまいります。

ポケットフォルダー専門店ノベルティー専門店圧着DM専門店

選挙ポスター専門店封筒印刷専門店

さて、いよいよ来週末からゴールデンウィークが始まります

今年は9連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

スキットを始め6つの各専門店の休暇日程は下記の通りとなっております

 

      4月29日(日)~5月6日(日)

     ※5月1・2日は休業日となっております

 

ご発注された(される予定の)お客様へ、3点ご注意がございます

①メールでのお問い合わせについて
メールの返信は休み明け5月7日(月)となります。

②HPからのご発注について
休業期間中も発注は可能ですが、
注文の受付日は休み明け5月7日(月)となりますのでご了承ください。

③入稿データについて

◇ファイルの転送サービスをご利用頂く場合・・・
休業期間中にダウンロード有効期限が切れてしまう恐れがありますので
転送サービスをお考えのお客様は、休み明けにご入稿お願いいたします。

◆サーバー入稿をご利用頂く場合・・・
休業期間中は、当社サーバーの電源を止めておりますので、
休み明けの5月7日(月)にご入稿お願いいたします。

以上となります。

ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます

ご不明な点などお気軽にお問い合わせください☆