オフィシャル

「新規開拓受注とは?」を追記しました

社長の「田村」です。役員ブログをスキットのHPに来られた際に見てもらえておりまして、嬉しい限りです。
私の考えを社員やこれから入社しようとする仲間に、またお取引先様にも共有できると有難いです。
「スキットの新規開拓受注とは?」について役員ブログでコメントしました。
 
「スキットの新規開拓受注とは?」

「EV・PHEV用6Kw×200v充電器」が利用できるようになりました

スキット工場北側に「EV(Electric Vehicle 電気自動車)・PHEV(Plug in Hybrid Electric Vehicle プラグインハイブリッド電気自動車)用 6Kw×200v×30A 充電器」を設置しました。来社時にお客様の車や社員車への充電を無料で行う事が可能となりました。
 
ご利用の際には、事務所にお声掛け頂ければ、電源を開放し充電する事ができます。
 
EV用充電器
EV用充電器

「現状維持なんて許されない」

社長の「田村」です。役員ブログをスキットのHPに来られた際に見てもらえておりまして、嬉しい限りです。
私の考えを社員やこれから入社しようとする仲間に、またお取引先様にも共有できると有難いです。
「現状維持なんて許されない」について役員ブログでコメントしました。
 
「現状維持なんて許されない」

社員の良いね!

息抜きも兼ねているかどうかは分からないが、事務所内をウロウロする事があります。
その中で、社員の良いね!といった活動を見つけたり、
ちょっとダメだろこれ…なんて物を見つけたりするのですが、
そんな内容を今回はご案内します。
 
つづきは、私のブログで楽しんでください。
スキット社員の良い仕事!

福利厚生で、会員制リゾートホテルが利用できる!

特に最近は、利用がほとんどなく、もったいないなぁと思っている「福利厚生」の話をしたいと思います。
 
スキットの採用情報でも、福利厚生の内容を下記のように、
「外部顧問による社内研修制度、外部機関への研修制度、自己啓発援助制度、企業型年金制度(DC)、物価手当、業績手当、育児休業制度、介護休業制度、定年後再雇用制度、財形貯蓄制度、定期健康診断、インフルエンザ予防接種費、リゾート施設利用権(リゾートトラスト会員)、親睦会、本採用お祝い金」とありますが、
 
この中でリゾート施設利用権(リゾートトラスト会員)という項目があります。
 
これは会員制リゾートホテルを運営している「リゾートトラスト」という会社があります。
リゾートトラストが所有している全国のリゾートホテルが利用できるというのが、福利厚生の中身です。
 
どのようなリゾートホテルかは「体験レポートブログ」を見て頂くと、
スキットから一番近いエクシブ琵琶湖(米原市)を利用した様子も確認できます。
エクシブ琵琶湖は、1997年に建設されたそこそこ年数のたっているホテルです。
こういったリゾートホテルが、毎年日本全国に建てられていますが、近くでは2027年開業で金沢にも建設されるとか。
 
一番気になる費用がどれ程掛かるのだろうか?
の部分でですが、リゾートホテルを利用すると1泊1人@3~5万ほど掛かるところが、
宿泊費用は、会社が負担してくれるというのが、社員にとっては便利な福利厚生。
 
普段味わえない高級な空間を利用したり、田舎では味わえないプロのサービスを体感できるも自分磨きやご褒美になるのでは?
こういったリゾートホテルは、食事利用が割高だったりしますが、平日なら利用しやすい料金設定もあるそうです。
 
いつでも利用できるわけでもなく、早い者勝ちで、年間で宿泊利用数にも限りがあります。ぜひ、社員にも味わってほしい福利厚生です。
 
スキット社員向けの福利厚生

楽しみを作ってますか?

社長の「田村」です。役員ブログをスキットのHPに来られた際に見てもらえておりまして、嬉しい限りです。
私の考えを社員やこれから入社しようとする仲間に、またお取引先様にも共有できると有難いです。
「楽しみを作ってますか?」について役員ブログでコメントしました。
 
楽しみを作ってますか?

2022年度カーボンオフセット証書が発行される

2022年度カーボンオフセット
2021年度のカーボンオフセット証書に続き、
2022年度のカーボンオフセット証書を富士フィルムグラフィックソリューションズさんから届きました。
 
富士フィルムさんの現像レスCTPを用いる事によって、従来型の材料よりもCO2削減につながったという証です。
 
要するに、スキットに印刷依頼すると、CO2削減に貢献できるという事になります。

臨時賞与を支給してます

スキットでは「あしたのクラウド」という人事考課制度を用いて年2回(7月・12月)に賞与支給を行なっております。
 
今期4月業績が良かったこともあり6月末に「臨時賞与」を支給しております。
 
スキット賞与明細
社員に配られている「賞与明細」です。
印刷業界が厳しいなか有難いことに売上&利益ともに上積みできる成長をしております。
 
県内の印刷製本会社で一番の給与水準を目指しています。
スキットで楽な仕事はありませんが、楽しい仕事はてんこ盛りです。
スキットに興味のある方、求人エントリー待っています。

6月5日 新工場竣工となりました

スキット6月朝礼
6月の全体朝礼をコアタイム勤務の社員参加で新工場にて行いました。
 
スキット竣工集合写真
朝礼後に集合写真を撮りました。がっちりマンデーの「がっちり」ポーズで!
 
スキット竣工ケーキ
アンダヤ君にお願いして記念のケーキを作ってもらいました!
 
スキット竣工ケーキ
ケーキは小分けにして、社員全員に配らせてもらいました。
 
スキット竣工赤飯
お祝いの赤飯も社員全員に配らせてもらいました。豆に芯が無く美味しかったです。
 
スキット竣工カステラ
お祝いのカステラも社員全員に配らせてもらいました。6月5日の名入れも行ってます。
 
スキット移動計画
今後の新工場への移動計画を説明しました。
 

竣工記念に対する協賛協力を頂けた企業様や下請け企業さんです。

何が評価されるのかを知ってますか?

社長の「田村」です。役員ブログを思った以上に見て頂けておりまして、嬉しい限りです。
私の考えを社員や新しく入社しようとする仲間に、またお取引先様にも共有できると有難いです。
「何が評価されるのかを知ってますか?」について役員ブログでコメントしました。
 
印刷会社スキット役員ブログ