オフィシャル

ご当地名刺を新商品で追加!

おはようございます。
 
選挙ポスター専門店にて先行で「ご当地名刺」を新発売しました。
 
通常の名刺と違い、紙の表面が細かく切り抜かれていることで、名刺交換した際にお客様の反応が絶大です。
挨拶代わりの名刺にしっかりとした「機能性」を持たせてみませんか?
 
カット名刺永平寺
 
ご当地名刺のサンプルは、8パターンのカットが確認できます。本社福井県の代表的な景勝地である
「永平寺・一乗谷朝倉氏遺跡・丸岡城・恐竜・水仙・東尋坊・三方五湖・レッサーパンダ」が細かくカットされております。

「ファビコン」ってご存じでしょうか?

「ファビコン」と聞いてご存じの方は、Web業界でお仕事をされている方でしょう。「ファビコン」というのは、「フェイバリット アイコン」の略なのですが、何かというと、Googleにて検索すると、お気に入りやタグの上に「アイコン」が表示される現象ってご存じでしょうか?
スキットの7つのWebページにおいても、Web制作会社さんに以前依頼して「ファビコン」の表示が出来るようにしてもらっております。

しかし、そのような名前がついていたとは知りませんでした。
Webで情報を探す方が増えてきている現状では、閲覧される工夫も大事ですね。

スキットファビコン

選挙ポスター専門店だと、赤色の「助っ人くんアイコン」を認識できますでしょうか?ブランド向上として、必須と考えてよいと思います。

部署紹介をリニューアルしました!

おはようございます!
 
部署紹介ページ」をリニューアルしました!
 
「Webマーケティング・営業・デザイン制作・データ出力・印刷・製本・事務経理」それぞれの写真を変更した点や
「Webマーケティング課・印刷課」においては、担当者のコメントが新たに追加されました。
 
その中でも印刷課においては、フィリピン出身のアンダヤさんが英語でコメントしております。
英語が分かる方は、是非ご覧ください。
 


 
新年には2名の社員が加わります。Webマーケティングと印刷課内となります。
新しく加わるスタッフは、HPの会社概要や部署紹介のページを細かく見てくれる方が多いです。
会社の中身が見れるわけですから当然と言えば当然のわけで。。
 
自己成長させたい! 
自分に早くスキルを付けお客様に喜んでもらいたい!
 
このような意見も聞いております。
 
スキット株式会社では、日々「自分の」「仲間の」「会社の」成長を「わくわく」出来る会社でありたい!
 
新年スタートが今から楽しみです。

印刷機に検査装置を導入しました!

2019年ものづくり補助金に採択され導入が決まったオフセット印刷機への「検査装置」ですが、滞りなく無事に検収完了しました!
当社では、複数の検査装置メーカーから「ダックエンジニアリング」の検査装置を選定したわけですが、早速現場に足を運んでみました! 
 
検査装置カメラ

印刷機出口部分に付いている設備です。赤枠の中のカメラで撮影を行います。
  
検査装置穴
カメラがどこを見ているかと言いますと、赤枠に穴が開いているのが分かりますしょうか? 紙がチラっと見えた時に撮影するそうです。
  
検査装置印字
これは、印刷される前の白紙です。赤枠右上に見えるインクジェットの機械が紙にロット番号を印刷していきます。
ロット番号を印字することで、様々な管理が行えますが、管理の説明はまた機会があるときにという事で。
  
久しぶりの、投稿でした! それでは良い週末を(^^♪

商標登録について

こんにちは、

ポケットフォルダー専門店
圧着DM専門店
選挙ポスター専門店
ノベルティー制作専門店

においては、商標の登録を行っております。

ポケットフォルダー専門店では、さらに昨年の12月に商標申請の追記を行っておりました。ほぼ1年になるのに、なかなか返信が来ないので特許庁の担当者様に聞いてみたところ・・・
特許庁でも、知的財産権の審査が非常に込み合っているようです。商標においては申請を出してから1年後くらいに審査への着手が始まり着手から1~2か月後に何らかの回答があるとのことです。専門性の高い仕事なので特に人不足が響いているのでしょうか・・・しかしながら今後こう言った分野には「AI」が普及してくる気もします!

ウエルカムボードをオシャレ加工付きで

オシャレな加工が施された「ウエルカムボード」
披露宴やパーティー向けの記念にいかがでしょうか?
ハンドメイド通販サイトのミンネで取り扱い中です!
 
日付やタイトル部分の「名前」を、ご希望の数字や文字にして制作可能です。
新商品を追加していくので、ご覧ください。
 
ウエルカムボードにお勧め

社内研修で自分を成長させる事

社内研修制度を更新しました。
スキットでは、仕事を通じて成長できるだけではなく、外部顧問や専門家を招いた研修も行っております。
 
自分の成長をイメージしたい
 
自分の成長や会社を成長させるチャンスが欲しい
 
このようなスタッフには、もってこいの会社です。
スキットで与えられるチャンスを最大限に生かし自分や会社を互いに成長させましょう。

採用情報を更新しました!

採用情報採用情報採用情報を更新しました。
今回の更新内容は「経験者」「管理者」の情報が更新されております!
 
5年以上印刷業に関わるお仕事をされてきた方
 
5年以上5名前後の部下をマネジメントされてきた管理職の方
 
スキットで起こるチャンスを最大限に生かし社員と会社が互いに成長するために、問い合わせをお待ちしております。

東京オリンピックでも 特性メガホンがあった!

秋から冬にかけては、マラソンのイベントが行われることが多いです。
大阪マラソンも、もともと10月後半に行われておりましたが、今年は12月1日だとか!
10月の大阪マラソンに参加しての経験ですが、気温が高いと体温もあがりやすくスタミナを消耗します。
冬場のマラソンの方が個人的には好きなので参加したくて応募しても今回の大阪&東京マラソンは、抽選もれ・・・
いつ参加できるようになれるのでしょうかね?

さて、秋のスポーツイベントに向けて応援グッズの問い合わせが目立つようになってきました。

紙製マルチメガホン印刷

当社でも4つの使い方が出来るユニーク商品「マルチメガホン」のオリジナルを印刷制作しておりますが、
東京オリンピック2020でも似た商品が出ているのですね~

特製メガホン」みて、ちょっとびっくりしました。。

仕事が早い人の考え方

おはようございます。
朝一番のメール記事の中で、「日経新聞」と「東洋経済」の記事を気に入って読んでおります。
今日の記事で興味のある一面
  
仕事が早い人の言動には・・・「こちらから
  
考えさせる内容が、多々ありました。。
そのなかで敏感に気づき、どう変わるのかが最も大事ですね。