お知らせ

ラーメン部4月例会

おはようございます!
先週の金曜日には、ラーメン部4月例会を行いました!

IMG_4637

手書きでチラシを作って(事務所の山口さん ありがとう)
今回なぜこの店舗を選んだのかの理由を明記してもらいました。

つけ麺 是空 メニュー

今回の店舗(是空)は、基本「つけ麺」のみで、魚介系のつけ汁が特長です。「ノーマルと辛いタイプ」があります。また大学が近い事もあるのかギガ盛(1000g)やテラ盛(1300gだったかな?)といった若い男子が好きそうなチャレンジメニューもありました。

唐つけ麺 

私は「辛つけ麺×特盛(670g)」を注文しました!つけ麺の麺がすごく太めで、つけ汁に絡みやすくしているのでしょう。辛さも選べるのですが、初回エントリーとしてノーマルを選択しました。喉に辛い汁が付くとむせます・・・
爆  笑爆  笑

是空 唐揚げ

唐揚げ×5個入りです。実際は、一個食べちゃったので写真は、5個ですが、系列店の岩本屋×唐揚げと同じく大ぶりですから、子どもはまず食べれません。配膳してもらう時に切ってもらうのがベストです。余談ですが、唐揚げを切ってもらう時に肉汁が私の額に飛んできました。カウンターに座る方は、要注意!
ガーンガーン

IMG_4635

参加者全員で記念撮影です!今回は、池又サンのお子様も参加です。
次回5月開催も楽しみです!

つけ麺 是空
福井県福井市光陽4丁目3-20
0776-63-6639
定休日:水曜日(水が祝日の場合は木曜日)