お知らせ

データ制作のQ&Aコーナーを充実させました。

こんにちは、選挙ポスター専門店です。
今日も誕生日を迎えるスタッフがおりました。今日もという事は、実は月曜日にも・・・
えへへ…えへへ…
当社では環境委員会という委員会組織があって、環境委員会のスタッフがお祝いのサプライズを行っていました。今更お祝いされるのも嫌だから止めてほしい・・・という意見も聞きましたが、これは止めてはいけない仕組みだと思ってます。世間では、家族の誕生日でさえ知らない人もいるとか?
スキットで働くスタッフは家族と一緒! 喜びは共有して2倍に 悲しい事は共有して半分に!
そういった会社にしていきたいですね!

さて、選挙ポスター専門店では、お客様からのお問い合わせをまとめた「Q&Aコーナー」というページがございます。最近は、この部分を充実させてまずはお取引前にお客様に読んで頂ければと思っております。今回「データ制作について」のコーナーを充実致しました。

その中でいくつかご紹介させて頂きます。

Q.選挙ポスターなどの印刷をデータ入稿する際の「バージョン」はありますか?
A.はい、ございます。「対応データ」のページがありますので、こちらでご確認をお願いいたします。データ制作の際には、「テンプレート」を使っての入稿をお願いしております。

Q.デザインデータのテンプレートはありますか?
A.専用のテンプレートページがありますので、選挙ポスター・政治活動ポスター・公選ハガキ・後援会リーフレット・選挙名刺などテンプレートのページよりダウンロードしてデータ制作をお願いいたします。

 

Q.選挙ポスターを作りたいのですが、データの作成をお願いできますか?
A.選挙ポスターのデータ制作から請け負うことも可能です。その場合、データ制作費用が必要となってきますので、別途お見積もりになります。

Q.チラシを作りたいのですが、パソコンがうまくつかえません。データの作成をお願いできますか?
A.デザインから請け負うことも可能です。その場合、作成料が必要となってきますので、別途お見積もりになります。

Q.DTPソフトではなくワードでデータを作ったのですが、印刷前に確認できますか?
A.選挙ポスター専門店では独自のワークフローにより、できるだけRGB発色に近いCMYK分解を実現しておりますが、多少の色味の変化は否めません。そのため不安であるならば色校正を検討された方が無難かと思われます。

Q.印刷を依頼したところ「ぬりたし」がないので白が出ると言われましたが?
A.オフセット印刷の場合、仕上がりサイズよりも大きな紙に印刷し、最後に四方をきれいに断裁して指定サイズに仕上げます。その作業の際に、わずかなズレが生じます。入稿データが仕上がりサイズしかなく、端まで色があった場合(ベタや平網など)断裁時に白地が入ってきてしまいます。

以上、選挙ポスター専門店のお客様からお問い合わせを頂く部分を抜粋してご紹介させていただきました。