選挙ポスター

新商品のプレスリリース


2020年9月4日には、メディアの方向けに「新商品や新サービス」をプレゼンできる合同プレス発表会が福井商工会議所にてありました。
 

ぬき絵名刺」を自前のプリンターを使って名入れ印刷出来る「シート」を発売する事にしました。
 

こちらが「ぬき絵名刺」がA4に10個付いた状態です。今回は、福井県・石川県・富山県でデザインを各10種準備しております。
 

プレゼンも前回通り主任×2人が資料作成から本番まで頑張ってくれました。
 

黒い紙にも映えるように、白や金銀での印刷も実機を持ち込んで印刷実演しました。
 

クイックぬき絵名刺(A4×名刺10面)の商品に興味を示してくれた来場者も多かったです。

自販機でも抗菌加工

営業の言葉から「トレンド」というキーワードを口にするようになりました。
ちょっと嬉しいのと、流行りものって、大事ですよね?
 
一般的に、市場へ導入、成長、成熟、衰退…
商品は、このライフサイクルで進んで行くと言われます。
 
抗菌加工」は、成長のサイクルに入っているのかも?
 
抗菌印刷
 
日経でも、自動販売機の「抗菌加工」の情報がありました!
選挙ポスター専門店の新着情報をぜひ、ご覧くださいませ。

 

微細加工名刺で注目されます。

カット名刺永平寺
 
ビジネスカードとして使われる「名刺」に、あたかも職人が彫ったの?
と思わせる微細加工を施して制作することが可能となりました。
 
地元の景勝地を微細加工にして、
県外への出張時に地元をアピールしてみませんか?
 
今回は、石川県の景勝地を微細加工できるようにしました!
 
ぬき絵石川版

黒川浩一氏が来社されました!

選挙ポスターの印刷専門店です。
前回コメントでは、来月に福井市では「市長選挙」が行われますよ~とご案内をさせて頂きましたが、

ちょっとした「ご縁」で「福井市長選挙」に立候補を予定される「黒川浩一氏」と知り合う事が出来ました。
彼との共通点といえば、小学校が同じ学校区だったくらいなのですが、

黒川浩一氏ご挨拶
実はこの度、来社することになりました。30分程時間を予定していましたが、
爽やかにご挨拶をされていかれました。

黒川浩一氏推薦状
初めての推薦状を書くことになりそうです。


有名な方から頂くようになると「為書き」を希望されるのでしょうね。

週末には、福井市長選挙に向け「討論会」も予定されているようです。

福井市長選挙が始まります!

選挙ポスター専門店です。

来月の12月には、本社福井工場のある福井市でも市長選挙が行われ、今週の金曜日(11/08)に立候補予定者説明会となっております。2019年春の統一地方選挙の際には、福井市議会議員選挙の立候補予定者説明会に参加してみましたが、私はもちろん「新人」という扱いになっておりまして、新聞記者から撮影や取材の応酬でした。新人さんって、ここまで注目されるんだぁというのが第一の感想です。

さて、今回の福井市長選挙ですが、
現職の「東村新一氏」
新人の「黒川浩一氏」
新人の「西村公子氏」
の3名での決戦が予定されております。

実績を積みかさねてきた現職の「東村新一氏」
新人の「黒川浩一氏」においては、私と同じ啓蒙小学校区で1つ後輩になります。
面識は残念ながらありませんが、仕事でも経験や実績を積んでエネルギッシュな新人の「黒川浩一氏」に興味を持っております。
また、選挙事務所も福井本社工場から歩いて5分の距離です。今後また情報発信したいともいます。

福井市長選挙は、2019/12/08告示 2018/12/15投票 立候補予定者説明会は、11/08(金)となっております。福井市といえば、2020年のNHK大河ドラマの主人公となる「明智光秀」とゆかりのある場所といわれております。岐阜県で生まれた明智光秀が朝倉義景に召し抱えられる歴史や朝倉氏遺跡から山一つ越えたところにある「明智神社」には、明智光秀が暮らしていた住居が祀られているとか・・来年には、福井市への観光客が増えるのでしょうから、しっかりおもてなしが出来る環境を整えれるといいですね。

選挙ポスター専門店でも、告示前準備のご提案をさせて頂きます。
地元の企業として、市長選挙で何かのお役に立てれば嬉しいです。

政治家の活動「も」情報発信が大事

選挙ポスターの印刷専門店です。
当社は選挙に関わる業者ではあるのですが、今回は有権者目線にてコメントをさせて頂ければと思います。

政治家のお仕事「も」分かりにくいお仕事だと思いませんでしょうか?
何事もそうですが興味があれば、有権者の方も政治家の情報を得たり実際に接点をもったりするのでしょうが、現実的にはなかなか簡単とは言えないかと私は思います。
そのなかで「情報発信」されている政治家もいらっしゃいます。手段はともかく、今どきではSNSを使ったりは、もちろんです。オーソドックスに新聞やフリーペーパーに折込んだり後援会に入られている方には、郵送されたりする方も大勢いらっしゃいます。

こういった政治家の活動を情報発信するには、国会議員のように秘書が複数名いれば別ですが、地方議員の政治家にはいないのが普通で情報発信をするには、政治家ご自身やご家族、知人、後援者の協力のもと情報発信の準備をされるのだと思います。準備するには、実は活動の振り返りや反省が気づけるものなのです。そのような活動をひた向きにされている政治家の方に悪い人は居ないだろうと言えることです。選挙の数か月前にポツポツと活動される政治家よりもコツコツと情報発信も積み重ねる人は、地域を日本を世界をよくしようと考えている本物だと私は思います。

政治活動レポート
都内で活動する政治家の方ですが、当社と長くお付き合いを頂いております。
定期的に、活動レポートという名前で行っており今回も当社で制作させて頂きました。この内容をぜひ近隣の方に読んで理解してもらいたいですし、地域を良くするご意見を先生にお伝えできると先生も喜ぶかと思います!そのためには、政治家の方からどんな方法でも良いのでコツコツと情報発信すべきだと思います。

議会活動報告書をB4&A4で印刷します

もちろん、議会活動報告書制作のお手伝いも行っております。

公費請求書 含みの商品が登場!

選挙ポスターの印刷専門店です。本日は、新商品のご案内です。

区&市議会議員選挙パック」です。

初めて特別区や政令指定都市の区議会や市議会議員選挙に出馬する立候補予定者様向けに7つの商品
「①名刺 ②後援会リーフレット ③頒布用ビラ ④掲示板用ポスター ⑤ハガキ ⑥たすき ⑦公報」がセットされた応援パックをご用意させて頂きました。もちろん印刷用のデータ制作から実際の印刷物「証紙ビラ・選挙ポスター」といった選挙管理委員会への公費請求書の準備も含まれた料金でさせて頂きます。

後援会事務所用 立て看板 テンプレート準備できました

選挙ポスターの印刷専門店です。
長らくお待たせしました。後援会事務所用にて利用する「立て看板」の印刷用テンプレートが準備できました。
後援会事務所用の「立て看板」の大きさは、幅400×高さ1500(1400+100)と決められております。
数ミリでも大きいと違反となって修正を求められます。この場合は、切るという事になりますが・・・

後援会用 立て看板

お客様が、後援会事務所用の「立て看板」のデータ制作をされたい場合でも「印刷用のテンプレートないの?」
このようなお問い合わせに、対応が大変遅れてご迷惑をお掛けしておりました。

後援会事務所用の「立て看板」」も料金が確認可能です!

どうぞご利用をお待ちしております!

街頭演説用「のぼり旗」テンプレート準備できました

選挙ポスターの印刷専門店です。
長らくお待たせしました。街頭演説にて利用する「のぼり」の印刷用テンプレートが準備できました。
街頭演説用「のぼり旗」の大きさは、幅600×高さ1800ミリとなっております

お客様が、街頭演説用「のぼり旗」のデータ制作をされたい場合でも「印刷用のテンプレートないの?」
このようなお問い合わせに、対応が大変遅れてご迷惑をお掛けしておりました。

選挙運動用のぼり旗印刷」も料金が確認可能です!

どうぞご利用をお待ちしております!

特許庁から

こんにちは選挙ポスターの印刷専門店です。ここ10年くらいでしょうか、
知的財産について、地方自治体はもちろん専門家からアドバイスを頂けたり金銭的な負担が軽くなるように補助制度があったりします。
非常にありがたいです。その中で気づいたこと・・・大事なことあるんです。
一般の方は、普通に誤解しちゃうことなんですよ~

さて今回も「技術評価書」の申請をしました。
半年以上の時間が掛かってしまいましたが、特許庁から結果ももらえました。