お知らせ

宿泊施設でゆっくりできるなら、

皆さんはどんな事に喜びを感じますか?
人によってさまざまだとは思いますが、自分が予想しなかった「サプライズ」に喜びを感じるのではないでしょうか?
小さなサプライズでも「なんか嬉しいな!」このように感じれる素直さも忘れずに持っていたいですね。

さてなぜそのような話をしたかといいますと、

東京への出張にはほぼ決まったホテルに宿泊をしております。東京の事務所に近いという事もあるのですが、色々なホテルを宿泊をしてこのホテルが自分にはあっているなぁと感じ始めたからです。しかし、たまには新規開拓もしてますけどね。

千代田区三崎町にある「庭のホテル」このホテルは、名前の通り日本らしさを感じる事が出来るホテルなのです。都合で庭のホテルでは、朝食を食べませんでしたが、1階の流(りゅう)というレストランで食べる際には、中庭を眺めながら取る事も出来て一見(一食)の価値があります。10年ほど前に行き始めたころは感じませんでしたが、今ではそういった日本らしさを味わえるという事で、外国人に人気となり宿泊者の半分以上が外国人で占められている気もします。残念な所は、外国人が増えたこともあり、食事の中身が大幅に洋食にシフトしてしまった事でしょうか・・・


ここが「庭のホテル」のポーチ部分です。左右を緑に囲まれながら入れます。
ホテルのフロントに寄らずに直接「流」「縁」へ入店する事も出来ます。


フロント前のエントランス部分では、夏場には「江戸風鈴」が飾ってあります。
雛人形や日本兜など季節感を感じた設えも行っているようです。


草花のある屋外スペースで都会の喧騒を忘れてゆっくりすることもできます。
朝顔が咲いたり、夏だとラズベリーだったかな?実ったりもします。


今回宿泊時には、シングルルームをダブルベッドルームに無料アップグレードしてもらえました。館内も雰囲気だけではなく、アロマかお香を焚いているのかすごく良い香りもするホテルです。

東京へのんびりと宿泊の際には、利用価値があるホテルだと思います。

それでは。