お知らせ

選挙ビラ解禁!


こんにちは、選挙ポスターの印刷専門店です。
2019年の地方選挙に新し情報ですが「選挙ビラの解禁」情報はご存知でしょうか?選挙ビラというと、国政選挙や地方議員選挙といった首長選挙にて利用する事が出来るのは、10年以上前から決められているのですが、実は昨年の参議院本会議にて新しい公職選挙法が全会一致で可決成立し2019年3月1日から施行されるのです。その新しい公職選挙法とは・・・
 

地方議員選挙でもビラを印刷し頒布が可能!

どういった事かと説明をしますと、候補者1名は、都道府県の議員選挙で16,000枚、政令指定都市の議員選挙で8,000枚、それ以外の市議会議員選挙で4,000枚のビラを印刷し頒布する事が出来るようになります。また各都道府県並びに市の議会の条例において「公費制作OK!」と定められれば、ビラの印刷物制作費が「公費負担」となります。

それも施工時期は、2019年3月1日から・・・

どういった事か分かりますでしょうか?
そうなのです!来年位はなるのですが、次の統一地方選挙から「選挙ビラ」が印刷可能となるのです!
この情報を知って活用するかしないかは、大きく結果も違って来ることは間違いありません!


選挙ビラの制作の際には、

シール貼りのアタリ」の事や
選挙ポスターの印刷も含め公費請求の際には、「事前情報」も確認しましょう。
選挙の七つ道具と一緒に候補者様のお役に立てます!