お知らせ

圧着加工の多能工化

 
いつもありがとうございます!圧着ハガキ印刷専門店です。
今日の新聞情報から怒りの内容を目にしました。
ダイレクトメール(DM)の発送代行業者が、日本郵便に1億円の損害を与えた!
東京都中央区にある「TティーO」という発送代行業者の社員が神奈川県の郵便局員を接待し、実際発送するダイレクトメール(DM)の通数を少なく申告する事を郵便局員に黙認させていたようだ。なんという事を・・・ハガキの広告郵便発送までを行う「コミコミパック」もそうですが、ハガキの印刷郵送のおける「郵便コスト」は、ハガキを1万部印刷して広告郵便で郵送した場合、85%が郵便代金となるわけですが、こんなズルい事をしていたなんて・・・許し難いです。


そんな情報は横に置いておいて、圧着ハガキ専門店では、先日の「多能工化」のコメントにもありましたが、本日も多能工の引継ぎを行っておりました。

実際に仕事を後輩に行わせて「スキル」を見つけさせるやり方を深めております。
機会があれば、社内の多能工化を見える化している「スキル表」をご紹介させて頂きますが、この多能工においても目標設定しております。しっかり目標達成し、上手にアピールし、しっかり評価につなげていければと思います。