お知らせ

ポケットフォルダーの多能工化!

おはようございます!

圧着ハガキ専門店の新着情報では、圧着加工の多能工化 についてコメントを行っておりましたが、今回の現場では、「ポケットフォルダーの多能工化」を見る事が出来ました。はやり今年は、製造部にアドバイザーが付いてくれている事もあり、幹部から落とし込まれた意識が、一般社員にうまく落とし込まれ、改善という変化が始まっている。


毎週行われている「幹部会議」です。会社で行いたいことが「アドバイザー」を介する事でより実行に移りやすくそしてスピーディーになってきました。まだまだ始まったばかりですが、製造現場に「わくわく」しております。


これは、ポケットフォルダー専門店をさらに差別化で加速させるための「多能工化」です。1人のスタッフしか機械を使えないのではなく、2人が3人が機械の操作が出来るように動いております!
機械を操作するのは、男性だけではありません、スキットでは女性も男性顔負けで機械を操作しております。一般社員だけではありません、スキットでは、パートタイムで勤務してくれているスタッフにも意欲があれば、多能工化を進めております。もちろん多能工化が進めば幹部会議を経由し会社で評価を加速させるつもりです。

次回は、技能表(多能工のスキル表)をご案内したいと思います。