お知らせ

ラーメン部3月例会

こんにちは!
先週の金曜日には、「スキット×ラーメン部」に参加してきました。
印刷機のオペレーターをしているA君の自宅の「ラーメン店」です。実はA君の近所なのにいった事が無いとか・・・さてどんなラーメン店だったのでしょうか!

今回の「ラーメン店」は、全国チェーンの「らあめん花月」です。お店の名前が「ラーメン花月」ではなく、「らあめん花月」だったのですね。知りませんでした。

とんこつスープを中心としたメニュー構成です。とんこつという独特の匂いも無く非常に食べやすいラーメンでした。出来るだけ他の人とメニューが重ならないように注文を考えながら・・・


塩げんこつラーメン+ネギトッピングで注文しました。白濁していますが、まったく胃もたれする感じはありません。容器も油でギトギトするわけでもなく清潔感あります。


餃子は、皮のカリカリ感焼き加減のきつね色や焼く際の油の量もバランスが取れいると感じました。すべてデータマニュアル化しているのだと思います。

これが今回お勧めしたかった「鉄板イタメシにんにくバター味」です。以前は焼き具合が「おこげ」のように私の好みでしたが、今回は、焦げ目が少ない仕上げでした。
でも十分美味しいですけどね!


参加者全員で記念撮影です。次はどこのお店にいこうかな?