お知らせ

パワーポイントなどでデータを作った時には…

こんにちは!
ポケットフォルダー専門店です。

ポケットフォルダー専門店でご紹介している商品価格は
「データ完全入稿」していただき、その後の印刷から発送までの価格となっております。
この時のデータとは、イラストレーターなどを利用したデータになります。

とは言っても。
そんな名前のソフト持ってないよ。
イラストレーターってなに? という企業様もいらっしゃると思います。

パワーポイントで作ったデータでは印刷出来ないの? と

ご相談を頂く事もよくあります。

今日はそんなパワーポイントなどのデータから作成をしたいという時についてご紹介します。

エクセルやワード・パワーポイントによるデータは、
残念ながらそのままでは、印刷用のデータとして使用することが出来ません。

ポケットフォルダー専門店のスタッフによるイラストレーターでの
データの変換や、修正・制作が必要となります。

ここで1点ご注意いただきたいことが!

それは、 パワーポイントなどのオフィスソフトで作成した色味は
変換の際に変化する という事です。

例えばみなさん1人1人が見ているパソコンのモニターの設定によっても
色味は変わっていますし、色を構成する基本色が印刷の基本色とパソコン画面上などの基本色と異なります。

舞台などで使う照明のように色を混ぜることで明るくなっていくモニターと違い
印刷では色を混ぜることで黒へと近づいていきます。

なので、エクセルやワードから変換した際には色味が少し暗くなります。
どのぐらい変化するかは色次第なのでご注意ください。

このデータの変換や修正などには、現場との確認が必要となりますので
担当スタッフまでご相談ください。

データ制作の際にも、自社で会社ロゴのデータなどがありましたら
一緒にご入稿をお願い致します(*^-^*)

制作の際には、お客様にもPDFの形で原稿を確認頂き
商品の制作へと進んでまいります。

パワーポイントなどのデータの場合は、ご入稿から印刷までの間にワンクッションが必要となりますので
お気をつけくださいね( *´艸`)

お問い合わせをお待ちしております。