お知らせ

選挙ポスターの印刷で失敗しない為に

おはようございます!
いつもご利用ありがとうございます。選挙ポスター印刷専門店です。

選挙ポスターの印刷を行う上で、お客様のニーズがあがっている事

それは「簡易校正」に求める「クオリティー」があがってきている事です。

具体的に「簡易校正」の補足説明をしますと、
印刷前には印刷会社へ色の確認(色校正)を取る事が出来ます。

私が入社する20年前には、平台校正機という機械があり、校正だけを印刷する仕事がありました。
本印刷で利用する「インキ」を使って色校正を行い本印刷と同じインキを使うことで、ほぼ本印刷と同じ色味の確認が出来ました。しかし、高価だったわけです。

A3カラーフィルム×4枚 3,500円×4 14,000円
A3カラー刷版×4枚 3,000円×4 12,000円
カラー色校正×4枚 5,000円×4 20,000円

積算すると、46,000円 時間でフィルム出力×半日 刷版×半日 色校正×半日 で1.5日掛かります。
これが今だと簡易校正 A3サイズ 4,500円 本紙校正 30,000円となっているのですが、
簡易校正 A3サイズ 4,500円の商品が出た時には、画期的でした。
データをわたせば、当日発送でこの料金で色味の確認が出来ちゃうわけです。

選挙ポスター色校正

この画像の右側のような大判インクジェット印刷機で色味を手軽に確認が出来るようになったからです。
しかし、この4,500円の簡易校正については、あくまでも「簡易」なのですが、ここ数年で色味の精度をお客様が求めるようになってきたのです。色校正の選択肢が2つあり、安い方を選びながら本印刷と色が違うという事です。

色味を吟味する場合は、「本機校正」の検討を強くお勧めいたします。
納期についても、当日発送にも対応しておりますので、急なお仕事でも安心です。

今日は、無料のサービスでお薦めをご紹介したいと思います。

選挙ポスター向け印刷調整画像

選挙ポスター専門店の印刷色を確認する事が出来ます。
選挙ポスター専門店印刷色調整画像」のページをご覧頂くと、画像調整用のデータをモニターで見る事が出来ます。

選挙ポスター専門店印刷調整画像2選挙ポスター専門店印刷調整画像3

資料請求で確認できる上記印刷サンプルと画像データをモニターで較べると違いも確認しやすくなります。本機印刷の前にご利用を「全力で」お願いしたいと思います。

追伸
本日M&Aで事業継承というセミナーを受講してきました。
M&Aと聞くと「買収」というイメージが強いですが、成長戦略の為のM&Aを手段として検討してみませんか?という内容でした。確かに、企業の成長(売上や利益の拡大)には、M&Aという手段も大事ですね。買収するにしても、買収されるのしても。