お知らせ

神戸マラソンを走ってきました!

私のプライベートでは今年最後の大きなイベントとなる「神戸マラソン」を走ってきました。
来週行われる「大阪マラソン」にエントリーしましたが、二年連続の抽選もれでしたが、逆に滑り止めでエントリーした「神戸マラソン」が通ってこちらは「初参加」となりました!


事前受付の会場では、エントリーした参加者全員の名前も掲載されております。


ゆるキャラ「スフラ」と記念撮影です。桜の花びらから生まれたスポーツの妖精だそうです。2021年京都市で開催されるイベントを盛り上げるキャラクターです。


さて出走当日です。私たちの待機場所は、先頭のA~E(9:00出走開始)一番後ろのMの私たちは、9:15出走開始にて待機してます。実際に出走は、9:20分以降にスタートを通過するのですが、途中の関門でタイムオーバーにならないかヒヤヒヤです。


神戸市役所前をスタートし、南京町の前を通り過ぎます。


奥に見えるのは、「鉄人28号」のモニュメントが置かれています。
神戸出身の漫画家、故 横山光輝氏が書いたものです。
私の中では、横山光輝というと三国志なんですけどね(^^♪


奥に見えるのが淡路島を結ぶ「明石海峡大橋」です。ここまでくると折り返し地点です。


マラソンも終盤です。ポートタワーが見えてきました。


ということで、2人とも無事にゴールしました。今までのフルマラソン(大阪×3・東京×1)の中で一番走れる距離も長くて楽しめたマラソン大会です。
沿道で沢山の応援の方や盛り上げ隊の方、給水や給食のボランティアスタッフ、そして序盤は「くまぷー」のかっこをしてサロンパスを2度も掛けてくれた男性には、助けられました!
そして、NHKのランニング情報番組「ランスマ」で出てくる「金哲彦」先生にも途中で会えて握手できたし今年最高のイベント締めくくりでした!

また走れるかな?