お知らせ

ラーメン部 12月「一力」

こんにちは。
先週の土曜日には「スキット×ラーメン部×12回目」に参加してきました。
今回のラーメン屋さんは、近所に11月に出来たばかりの「一力」です。
敦賀の「一力」には行かれたかたもいるかもしれませんが、私はありません。
さて、どんなラーメンなのでしょうか!

ラーメン部チラシ
今年最後のラーメン部となります。クリスマスのイメージです。

一力 メニュー
今回の「一力」のメニューです。唐揚げ、ポテトなどのサイドメニューもしっかり載ってますが、ジェラート系はないようです。
ノーマルの中華そばで、750円
上下二段に渡って違うチャーシューが盛られている
ダブルチャーシュー麺 1750円
とノーマルなラーメンから、2000円弱もするラーメンまで様々です。

ワンタン麺
私は、ワンタン麺を注文しました。スープは、美味しいです。
スープは、豚骨や鶏がらがベースといわれますが、魚介系の味もしたのは、私の気のせいでしょうか? 麺が細麺で、早く食べないと伸びちゃいます・・・
ネギの刻み方は、ちょっと残念かな・・・

一力免許証
敦賀の一力のオーナーから営業を許された証。師弟ではなく、「宿敵」だそうです。。


おっと!佐々木君とアンダヤ君の席では、トラブルが発生・・・
因みにチャーシューを頼んでいたのに、盛られていないそうです・・・
申告すると後からからチャーシューだけど別皿でもってきてくれましたが、
どうなんでしょうかね?

一力 スキットラーメン部
参加者で集合写真です。ラーメンが来る前でみんなワクワクしてます。
また来年度も美味しいラーメン店に出掛けていきたいですね!