お知らせ

連休の過ごし方

ちょっと遅れぎみの情報ではありますが、今回のGWでは、パートさんで10連休。
社員では、最大9連休の休みを取得できたわけですが、私たちは会社で所要もありまして前半後半の取得となりました。今回の外出は、若狭マラソン、ゴルフ、富山のチューリップ公園ぐらいでしょうか。それも食い道楽の写真しか残っておりません。

小浜五衛門
小浜マラソンが終わってから、一度行ってみたかった食堂「五右衛門」に来ました。
確か、11時開店だったと思います。GWと言う事もあり11時過ぎにはこれだけ並んでます。

海鮮丼
海鮮丼です。お魚は10種類以上は乗っており1,500円でした。個人的にはお徳感はあるかなぁと感じました。残念なのは、お魚の下のご飯は、酢めしではなく「温かいご飯」だったことでしょうかね。。

チューリップ公園
礪波チューリップ公園での写真です。うちのワンコは、嬉しそうですねー

チューリップ公園
連休の最終日「5/06」に行くとチューリップ公園のイベントは終わっていたのですが、イベント会場の周りには沢山のチューリップがマダマダ咲いてます!

チューリップソフト
チューリップ味のソフトクリームです。久しぶりにソフトクリームを食べましたが、周りのコーンの部分ですが、最近は中身が空気一杯でカッスカスなんですね。びっくりしました。

高岡大仏
高岡の大仏を隣に眺めながらー 次の目的は別の場所です!

富山ラーメン誠や
砺波のチューリップ公園からは、20分ほどかかりました。
富山ブラック!「誠や」にきました!

誠やメニュー

定番の「しょうゆラーメン」と「ご飯」を注文しました!

誠やの麺
麺がここまで太いとは!知りませんでした!
しょうゆがしっかりと麺に絡んで腰もあり最高です!
もちろん、ご飯に乗せて食べてました!
ここのお店は、綺麗だし、美味しいし、ご飯粒も美味しかったです!

以上 2019年のGW食い道楽レポートでした。