お知らせ

バテる前にしっかり食事を


先月末に誕生日を迎えることができました。親に感謝できる日ですね(^^)/
社員からは、寄せ書きと大きなキャンディーをもらいました。趣味のゴルフや自転車へのコメントが多かったです。嬉しかったです。

さて今年も夏バテ予防に「ちそジュース」を作ってくれている叔母を誘い女子に囲まれランチに行ってきました。

おおとく1 三国
場所は、坂井市三国町にある「おおとく」です。叔母も三国に住んでいるのでよく知っている施設だそうでレストランは、初めてだそうです。この看板を降りていくと奥に白く看板が見えるのが店舗です。


ランチですが、おっと! しっかりとしたお値段です。平日のサラリーマンだと、財布に厳しくて入れないかもしれませんが、夜来るよりは割安なはず。。


私は、おおとく定番メニュー「肉じゃが定食」を注文しました。肉じゃがだけではなく、魚のお造りや煮つけもセットメニューに入っています。

肉じゃががのじゃがいも
目当ての「にくじゃが」です。かなりのジャンボサイズでして、大きさは、大人の女性の「握りこぶし」程度はあります。


うちの奥さんは、鯵のたたきの入ったランチを注文です。「たたき」や「フライ」を分けてもらいましたが、抜群に新鮮で「魚臭さ」を一切感じさせません。これも最高に美味しいです!

まだしばらく暑い季節が続きそうです。
バテずにしっかり食事と運動+睡眠を摂りましょう。
それでは。