お知らせ

休日の家での楽しみかた「サラブレットと共に」

営業部の高橋です。
私は昔から競馬が好きです。
ギャンブルだけではなく、血統からみて楽しんでおります。
日曜日の午後からテレビ放映があり、前日深夜には勝ち馬予想が有ります。
楽しみにしております。

 

私がサラブレットに出会ったのは、
東京住まいの頃、競馬の第一次ブームがありました。
あの「ハイセイコー」が出たころです。地方から上がってきて連勝街道で
人気がでました。ダービーは敗れましたが、力強い勝ち方でした。
私の家にはパネルが有り、増沢末男騎手の歌で「さらばハイセイコー」の
レコードも買いました。
それ依頼のサラブレッドとの付き合いです。血統から爆発的末脚から楽しみます。
何かしら、夢とロマンを楽しんでおります。

 

あの「ハイセイコー」の子どもで「カツラノハイセイコ」が
ダービーで優勝した時は凄く嬉しかったのを覚えています。
その後の馬では、三冠馬(皐月賞、ダービー、菊花賞)の
「ミスターシービー」の末脚が大好きです。
また牝馬(女馬)ながらダービーで優勝した「ウオッカ」の末脚が見事です。

 

近年の競馬の血統はアメリカ産の「サンデーサイレンス」の
子孫が活躍しております。
代表馬は「ディプインパクト」です。
十年前にもなりますが京都競馬場に足を運び楽しみました。
まるでターフを飛んでいるかの様な圧倒的な強さでした。

 

ここ数年の競馬界は、その「ディプインパクト」産駒が活躍しております。
今年は彼の子が、皐月賞とダービーを制し秋の菊花賞で三冠馬を目指します。
また、牝馬の世界でも、桜花賞とオークスを制した「デアリングタクト」が秋の秋華賞を目指し牝馬の三冠馬を目指しております。

 

9月から始まる競馬界を楽しみにしております。

 

次は阪田課長です。宜しく、、、