お知らせ

好きなもの ~絶対読んでほしいオススメの漫画「Dr.STONE」~

WEBマーケティング課の杉田です。

 

普段から漫画を読んだりアニメを見たりするのが好きなんですが、

ここ最近どっぷりハマっている作品があります。

それが「Dr.STONE」です。

 

Dr.STONEは週刊少年ジャンプで連載されている漫画です。

ある日突然、全人類が謎の光によって石化してしまいます。

それから数千年後、文明が全て滅んでしまった世界に主人公が復活します。

主人公は科学を駆使し、ゼロから文明を作る事を決意するというSFサバイバル冒険譚です。

 

この作品を知ったキッカケはアニメでした。

特に何の前情報も無く、どんな話だろう?と何となく見始めました。

気が付いたらアニメ24話をあっという間に見終わり、BDを購入し、

原作の漫画を全巻揃え、今ではジャンプを定期購読して

毎週最新話を読むのを楽しみにしています。

 

Dr.STONEの魅力は一言ではとても足りないのですが、科学という地道な努力の積み重ねによって

大きな事を成し遂げていくストーリーに心を打たれるところです。

石器時代のような文明が全く無い世界であらゆるものを作りあげていく過程は

「そうやって出来るんだ😳!?」という知識欲を刺激されて見ていてとても楽しいです。

同時に、今生きている自分の世界に対して「こんなに便利で快適な生活を

送っていられるのは大勢の努力と叡智の積み重ねのおかげなんだな」と

身の回りにあるあらゆるものに感謝の気持ちが溢れてきます。

 

ここまで熱心にハマってしまう作品は久しぶりです!

おかげさまで毎日楽しく過ごしています😆

コロナ禍が落ち着いたら作品に登場する場所、箱根や相良油田へ行って

聖地巡礼もやってみたいですね!

 

超絶オススメな漫画「Dr.STONE」、是非読んでみてください!

 

次は明石さんお願いします。