部署紹介

企業の活性化について、

こんにちは。スキットの代表をしております「田村」でございます。

この時間になってもうちのスタッフは頑張って仕事をしてくれております。
決して遅くまで仕事をする事が良いのではないのですが、新しい事にチャレンジし奮闘しているスタッフを見ていると嬉しくなってしまうのです。決して、苦労していることをシメシメと思っているのではないですよ?

苦労している先には、必ず得るモノがあるので「頑張れ!」
というエールを贈りたいという事なのです。

実際に今年入社したWebサポートの新人が、ポケットフォルダー専門店の新着コメントに対して毎日の更新作業を任されたようです。



当社のWebサポートのスタッフには基本的には、1名×1専門店を任せる流れとなっております。上記の赤罫線のように担当がコメントを入力するとアップされる流れとなるのですが、これからが楽しみです。

タイトルにある企業の活性化についてですが、今回のように若手や新しいスタッフが、今あるスキットに対してどのような新しい流れを生み出せる=活性化 であったり、今まで社内で働いていたスタッフが、新しい流れにどう自分が変われるのかが大事なのだと思います。変われないスタッフは、お客様に必要とされない=人罪となってしまい、自分の居場所がなくなってしまう・・・。この部分について、スタッフにも、しっかり伝えてく事も私の使命なのだと思いました。