お知らせ

身体を温める私のオススメ…坦々!

つい先日「秋の~…」言ってた気がするのにあと二十日ほどでもう年明け…( ゚Д゚)

 

寒くなりました。印刷のアンダヤ君の長袖姿にも違和感がなくなってまいりました製本の安川です。

 

「身体を温めるみなさんのオススメ」
基本低温です。朝起きた時の体温はほぼ36度以下。
手の先足の先鼻の先すぐ冷たくなります。

 

しかし割と寒さに強く、未だに雪の日ははしゃいで外に出たがるおばちゃんなので、
特別温めることを意識したことはないですね。

 

そんな私が「こりゃあったまるわ!」とリピートしているのが
丸亀製麺さんの麻辣坦々うどんです。
以前から麺類を食べに行ってメニューに「坦々」とついているものがあれば
かなりの確率で頼んでしまうワタクシ、初めてお目にかかった時も迷わず注文しました!
…「麻辣」の文字は全く目に入らずに。
なかなかパンチあります。

 

ちょっと辛いのや山椒スパイスに弱い人は
芋かかぼちゃの天ぷらを添えることをおすすめしますが、
ホント美味しいしあったまります。

 

コレ、確認の為にHP見に行ったんですけど
夏メニューみたいなんですよね?

 

「アレ?先週くらいに食べたような…」って、お店の前まで確認しに行きましたよ。
入口前に出ているメニューに載ってなかった(今は牡蠣あんかけだそうですよ)ので、
秋までだったのかなぁブログネタどうしようかなぁ…と
外からふとお店の中を見たら明らかに赤い汁のうどんのPOPが見えるんです。

 

憑りつかれたように店内に入り注文ですよ、一人で。
でも私の前のお嬢さん二人も、男性一人挟んで奥様も麻婆坦々頼んでたので
きっと女性人気の高い逸品なのではないかと。
定番メニューに無いのでいつ終わってしまうのか心配しながら
POPが出ている間は間違いなくこれしか頼まないでしょう!

 

次は伊藤さんお願いします