お知らせ

え!ランスマ 金先生 来る?

おはようございます。
7時過ぎには、気持ちの良い風も吹き乾燥していて今日は良い一日にるなと思っていたら・・・この時間には風も止み、最高気温「35度」今日も暑苦しい一日となりそうです。私は今から大阪出張ですが、電車の中での読書がちょっと楽しみです!

さて義母は裏庭で作っている「えだまめ」が収穫を迎えました。

今年我が家で出てくる初物です。
まだ実は薄くこれからプリプリに大きくなるのだと思うのですが、先にいくつか収穫しちゃいました。
爆  笑爆  笑

食べてみると「あまーーい」
グッド!グッド!

自然な豆の甘さが広がります。栽培してくれたお母さん+えだまめ君に感謝ですね。
しばらく、我が家ではアルコールのおつまみに登場しそうです。


来週の日曜日には、南越前町(南条町)で花はす早朝マラソンにエントリーしております。
実はこのマラソン、早朝とはいえ夏の7時スタートで一時間走るわけですから、めっちゃくちゃ「スタミナ」消耗するのです。
秋の大阪マラソン冬の東京マラソンだと、寒い時期の東京マラソンの方が体温の上昇を防げるので個人的には走りやすかったのです。
花はす早朝マラソンは、暑さとの戦いでスタミナは消耗、田んぼの中を走るので楽しみ少なめで孤独との戦い、そして練習不足・・・
ちゃんと止まらずに完走できるのでしょうか?
走る人走る人

NHKの「ランスマ」録画して毎週見ているのですが、皆さん見た事ありますか?
「金先生・亮君・才加ちゃん」が、花はす早朝マラソンに来るようです。
一緒に走れるのかなぁ~ ものすごく楽しみです。
ニコニコニコニコ