お知らせ

ラーメン部2月例会

こんにちは!
先週の金曜日には、今年初めての「スキット×ラーメン部」に参加してきました。


今回のラーメン店「翔(かける)」を推薦してくれたのは、事務のY口さんです。「翔(かける)」は、昨年の12月に出来たばかりの凄く新しいお店でした。もちろん私も行った事がありません。行く前にネットで調べてみると魚介系スープのラーメンを出してくれるとか!楽しみに行ってみました!


メニューが無かったので、自販機を撮影してきましたが、ラーメン+唐揚げ+「ビール」でも飲んで楽しく盛り上がりたかったのですが、残念ながら道路のコンディションが悪く帰りの運転も自分でしないといけないので、「ビール」は諦めて・・・


特製濃厚醤油ラーメン」を注文しました!魚介系のスープをさらに特別「こってり」濃厚に作るそうです。ねぎ」をトッピングしてみました。この写真からは、分かりませんが、ラーメンの容器は、深さもあってお洒落なんですよ。


こちらの器だと分かり易いでしょうか?頭に被る笠のようにとんがっています!


これは「タレそば」で卵黄を割って混ぜ合わせて食べるラーメンになります。
富山のブラックラーメンのような濃さでご飯を一緒に食べるといいかも!


参加者全員で記念撮影です。テーブルや椅子は、表面を軽く炙った木で出来ています。またお店が新しいのもあるかもしれませんが、こ綺麗なお店でした。次は、ビールが飲める環境の時に行きたいです。