お知らせ

スキット×五人会(三月編)が行われました!

おはようございます。
フジテレビ系列で放映されている「サザエさん」のスポンサーというと「東芝」が有名ですが、2018年3月末で他社に変更となります。新しいスポンサーには、入札で「アマゾン・西松屋・大和ハウス工業」となったようです。昨年度は東芝自身に問題を抱え降板を決めたのだと思いますが、長く親しまれてきたものが変わるというのは非常に寂しい気もします。これも時代の流れという事でしょうか。


さて3月の「五人会」ですが、早速スキットスタッフブログにアップされております。宜しければご覧ください。数年前から続いている「五人会」ですが、今年から私も参加する事になります!新入会員ということで楽しんで参加できればです。

しかしながらうちの営業が、お客様よりこのようなお言葉を言われたと聞きました。

「お前んとこは、五人会なんていう贅沢できるくらい儲けてるんやな・・・」だそうです。

どのようにお客様にお返事したかが営業のセンスだと思いますが、黙ってしまうのは残念です。私ならなんとお答えしようかなぁ・・・
パートさんも含め一人5,000円の会社負担の予算で行っている活動ですが、この社員達の笑顔が見れるだけで良かったなぁと満足してます。