お知らせ

取扱商品を増やす準備中です!

こんにちは。いつも選挙ポスター専門店をご利用ありがとうございます。
月曜日には、大阪へ日帰りの出張に行って参りました。選挙ポスター専門店でも大変お世話になっている「ユポコーポレーション」が主催しているのセミナーです。いつもは、東京のマリオットホテルにて行うのですが、今回は、東西で2回に分けて行ったようでして、西日本地区のお客様には、ヒルトンホテルにて行いました。

セミナーの内容は、オンデマンド印刷機にあった新しい「ユポ紙」につての情報でした。

選挙で使われる「ユポ紙」は、ユポコーポレーションのなかでもオーソドックスなグレードになるのですが、今回は、「YPI」というグレードになります。「HP Indigo デジタル印刷機(湿式トナー型)」に最適なユポで、プレコーティング無しで両面印刷も可能です。ここまでが一般的な情報なのですが、今回RICOHが扱っている「乾式トナー型」のプリンターで両面印刷が可能となったようです。RICOH自身は、印刷業界向けのオンデマンド印刷機の製造は、後発にはなるのですが、今後が楽しみでもあります。


編集後記
選挙ポスター専門店では、商品ラインナップの追加を検討しております。どのような商品が追加されるか、選挙ポスター専門店を担当しているスタッフも「わくわく」しているようです。選挙に関わるユポ紙やユポタック紙へのオフセット印刷だけではなく、今までにもこの商品を扱えませんか?と要望を頂いたことがございました。そのような商品を取り扱って行こうと検討してはいるのですが、実際に取り扱えるかどうかが未定なので、まだお話できませんが、選挙事務所で一般的にめにする販促商品や備品となります。現時点では、協力企業様からの情報や見積もり待ちな部分もあるので、取り扱いが決まりましたら、早々にご案内させて頂きます。