お知らせ

経営計画の中間発表会を終えました!

こんにちは。
事務所周りをウロウロして、今回は「いいね!」発見報告します。


会社のフォークリフトですが、社名の名入れだけではなく、Webで扱っているロゴも入れてます。このフォークリフトも購入して2年目に入りますが、雨風にさらされているわけではないので、まぁまぁ綺麗に使われているかと思ってます。たまに、業者さん?社内のスタッフ?取引しているお客様?なのか、フォークリフトを当てて気づかず?そのまま・・・の時が年に数回あるのが玉に瑕(たまにきず)ですが、綺麗に使って良ければです。


フォークリフトのツメの部分になります。パイロンを2個置いてますが、前方に見える駐車場に移動する際、特に「夜」は足を引っかける人が居るとの情報で、パイロンと夜間は自動で電気が点くようにしました。


木製パレットの置き場です。私見では、こういったパレットなどの備品が、屋外にある場合、どれほど綺麗に扱っているか会社の製品に対する気持ちの表れだと思ってます。トイレや洗面所が汚い会社は、社内も乱れていると言われるのと同じでしょうかね。パレットが少ないように言われます。
大層にパレットを置かれている会社もありますが、スキットでは、無駄な物は置かない。すぐ紙の卸商さんへの返却を心掛けています。こういった部分は、まだ徹底されていないので、口うるさく言わないといけないかと思ってます。


土曜日には、毎年行っている経営計画書の中間発表会を行いました。


目標や結果等が具体的に数字で分かる&表現している部署や個人は、素晴らしいと思います。去年や年始の自分と何か変化する事が出来たのかも一番大事です。
自分を高めないと新しい仕事は、できない


事務所がコスト削減した表が、階段の途中に掲示されていました!
一人が頑張る(安打)のではなく、全員が頑張る(集中安打)事ができると、もの凄い!底しれない結果が付いてくるはず!