お知らせ

新たな設備を導入です!

今日は朝一番で機械の搬入が行われました!
h29年度ものづくり補助金」にて導入する機械がやっと搬入されることになりました!


「Before&After」でいうと「Before」の部分になります。
この位置に新しい設備が設置されます。さて?
どんな設備が搬入されるのでしょうか?


今回導入する機械は、横から見ると凸版のような形です。今回の設備は印刷機のように複数のピースで組み立てるのではなく、1ピースなので、搬入のために当社の西側に新しく搬入口を設けるしかありませんでした・・・


さて、機械を覆っていたクロスが解かれました。
雨の天気予定でしたが、ほぼ降らずに作業開始です。


足場を組んで鉄板から機械を社内に引きづりこみます。


日も射してきて、順調に進行中です!
印刷機のように何トンもあるわけでもなく、1t弱なのでユニックでスーイスイ。


これは、会社の中からになりますが、重量屋さんが、屋外と屋内で掛け声を掛けながら引き込みです。ちょっと右に傾いてるけど大丈夫かな?


コロコロと台車に乗って運び込まれてきました。天井ギリギリで通過中です!


導入設備の要となる「レーザーヘッド」を装着します。
この作業は、重量屋さんが力をあわせて「エンヤコラー」作業でした。。


設置した機械が水平になっているかを確認し付帯設備を周りにおいて本日は終了!