お知らせ

苺パフェが、パンケーキに!

こんにちは。越前市で有名な苺パフェを食べに出かけようとした時の話です。物凄いボリュームのある苺パフェだったのですが食べれませんでした。

一応、ランチタイムをずらして混まないよう出掛けたのですがね~
残念ながら苺パフェの時間は15時で終了で土日は2時間待ちなのだそうです・・・
どこかでご紹介できればと思います。

仕方ないので、ほかのお店を当たることにしたのでした。

カフェクローバー入り口
このお店は、「カフェ クローバー」というお店ですが、物凄く分かりにくい場所です。大通りにもなく、まず知らない人は行かない場所です。

カフェクローバーメニュー2
ここのメニューに載っている「パンケーキ」を目当てに来ました!

カフェクローバー パンケーキ
実物がこちらです! 予想以上に「ふわふわ」して生地自身もそれほど甘くないので食べやすかったです。

カフェクローバーメニュー1
わたしは、ハワイに言った気分で「ロコモコ」を頼んでみました!

カフェクローバーロコモコ
「ロコモコ」も美味しそうでしょ? この料理は、お店の主人「20代の男の子」が作っているようです。もともとは、お菓子作りが得意なそうで・・・カウンターでコーヒー飲みながらお菓子を食べるのも良いかもしれません。

もともと近所にあったスナックをそのまま利用しているので立地場所、食器、店内設備に気になる部分がありながらも、頑張ってお店を切り盛りしてるんだなぁと思いました。