圧着DM

不要な物は、捨てる。置かないこと

圧着DM専門店でございます!
圧着DM専門店では、社員全員で日報という物を記入しております。私が働き始めた時には、紙の業務日報があり日ごろ上司と接する事ができない部分を日報を通じて赤ペン先生のように楽しみにしておりました。お客様への訪問時に見つけた問題や悩みを日報に記入する事で上司からのアドバイスをもらったり、ちょっとした上司へのアピールも大事にしておりました。また自分の仕事をいったん振り返ってみる事で次の改善にも繋がるので、私は日報に対してやらされている感はまったくありませんでした。

その日報で、先日ダイレクトメールの加工や印刷を得意とする印刷会社に会社見学に行ったようです。


整理整頓、品質管理など細かすぎないルールを徹底している印象。印字作業室に部外者は入らせない、防犯カメラなどセキュリティの徹底がなされており、個人情報を扱っている意識が高いと感じられる。

外気に近い扉は二重になっており、一方しか開かないようになっているなど、作業場の室温、湿度の環境はほぼ一定を保つよう徹底。白紙から梱包直前まで紙への状態は変わらない。

印刷機2台、断裁機2台、ニス圧着機が3台稼働していた。ワンフロアにバリアフリーで印刷機・断裁機・圧着機が設置してあるせいもあるが、パレットの状態での導線の確保に無駄がないと感じた。都合上¬型の機械配置になるため圧着折りの位置だけは組み合っているが、出口がそれぞれ違う場所になっているので排紙後に他の機械の製品が邪魔になることはない。

白紙は断裁して入荷し、印刷機の紙搭載部分に近い別室でスタンバイしている。印刷デリバリーの延長に断裁機、その横に圧着機、圧着後はそれぞれの場所だが通路の確保がしっかりしてありその後は梱包エリアへと完全に紙の流れが一方方向。

印刷後は刷り終わりの時間、枚数が台ごとに記入され、次にどの台を断裁するのかわかりやすい。圧着DM専門店と設備が違う点としては、A4サイズまでがほとんどなのでもともとの折り機のサイズが小さめであり、自社で使っている小サイズ用オプションであったり、それに伴う高さなどの制限もないためZ型でも1.5倍くらいの量を一度に積んでいた。V型15000部、Z型13000部の処理とのことで、1.2~1.4倍くらい多い。ただ機械の表示カウントもその数だったので実際紙積みなどで停止する時間の分は少し落ちると思われる。三台ともすべてシーラーローラーのサイズや数、温度などが違っていた。圧着物のサイズや厚みにより付き具合に変化があるので3本ローラーのもの、大サイズのもの、2台組み合わせなど使い分けているそう。自社と同じサイズのシーラーはもう1段階回転が速く、ここは見習って早くしてもよさそう。シーラーの中の環境ではなく、室内の環境を一定しているので機械の温度はA4以外は特に上げないそうだ。熱が原因で巻き付きやすいこともあり、回転を遅くしていたので改善できそうだ。

作業の流れは断裁後は同じ。一丁に化粧断ちしたものを圧着する。見たところ自社よりヤレで落としている数がかなり多い(目視検品)がそれでも回転が早いと思う。印刷、断裁と工程ごとに作業動作の邪魔をしない程度の時間で抜きだし検品しており、次の工程での検品は自分の作業のみ集中する。

折りなどの流れが悪い時の対処法が各機械に貼ってあり、生じやすい不調にすぐ対応できるようになっている。これはポイントを選別することにより、ノートなどに控えておくより対処が早そう。

ニス版など、圧着DM専門店でいう抜き型くらいの在庫が各種あるようだが洗濯バサミではさんで室内物干し竿に2段にしてつるすなど、空間が縦にも使えるよう工夫されてると感じた。

現場は全体的にフリーのスペースを広く設けている印象。見学時の印刷物の量が通常通りなのか確認していないが、フロアの1/3以上は床が見えているので各機械ごとにヤレ入れのパレティーナが付属しているが移動に不便がなさそうだ。白紙以外はほとんど縦列しておいていなかったように思う。

スキットと同じようにビニールテープで枠をつくり置き場所をわかりやすくしているが、さらに細かく加工前、加工後、ヤレ置き場など目的ごとにテープの色を変え、流れやすい環境に役立てている。

圧着自体の機械操作や作業方法はほぼ同じなので今後経験を積むことによりロスなく回転数をあげていけることが見込まれるが、動きをスムーズにする導線作りは意識改革が必要と思われる。 担当者以外でも通りかかったついでにヤレや加工前、後のパレットを移動できるような簡潔さだった。


仕事をしていると、いろいろと必要な物が増えてくるのは当然の事ですが、本当に今?この場に必要なのかを見極めたり考える事が大事なのだと思います。そういった気づきが今後現場作業の導線や機材のレイアウトの再検討になってくれるといいなぁと思います。


圧着ハガキ×V折り お試しプランを 無期限 にて行っております!

お得な商品なので、ぜひ まずは 利用して頂きたい!
このような思いで取り組んでおります。

圧着ハガキ×V折り お試しプラン
精一杯の初回限定お試しプランです。
圧着ハガキが、1000部まで「1,000円」にてお試し可能となります!

初めて「圧着ハガキ専門店」に印刷依頼するので心配だ・・・
初めて「圧着ハガキ×Z折り」を印刷してみようと思うので「お試しプランってありませんか?」
このようなお客様のご要望に「初回限定」にて印刷対応させて頂く事になっております。

多能工化を進めてます!

圧着DM専門店でございます!
昨日は「Web上で自動見積もり可能です!」についてコメントさせて頂きましたが、早速自動見積もりをご利用頂けているお客様感謝いたします。お客様の必要な時にすぐ印刷見積もりができるので便利な事も勿論の事ですが、手作りの見積もりは制作に時間が掛かる為お客様にストレスを掛ける事は少なくて済むので、担当者としてもありがたいです。


圧着ハガキ現場の多能工化

圧着DM印刷専門店では、昨年度のスローガンにもありましたように、多能工化を進めております。政府が進めている働き方改革にもつながるのですが、一人がいくつもの仕事が出来るように(多能工化)なることで、作業性の改善に繋がっていきます。具体的に圧着DM印刷専門店が行っている事例をご紹介いたします。

圧着ハガキ用のニス印刷教育

撮影するからヨロシクね~。
なんていう言葉を掛けたらこんなスマイルが出てきました。圧着ハガキ印刷専門店のスタッフが和気藹々と仕事できるのは、当社の良い所とも言えるのではないでしょうか。

しかしずっと和気藹々と仕事をしているわけではありません。次の瞬間には、仕事人の眼になって圧着ハガキへのニス加工の多能工化に進んでおりました。メリハリのある職場で良い部分だと写真撮影していて気づきました。


圧着ハガキ×V折り お試しプランを 無期限 にて行っております!

お得な商品なので、ぜひ まずは 利用して頂きたい!

こんな気持ちで取り組んでおります。

 

圧着ハガキ×V折り お試しプラン
圧着ハガキのWeb通販新参モノからの精一杯の初回限定お試しプランです。
圧着ハガキが、1000部まで「1,000円」にてお試し可能です!

初めて「圧着ハガキ専門店」に印刷依頼するので心配だ・・・
初めて「圧着ハガキ×Z折り」を印刷してみようと思うので「お試しプランってありませんか?」
このようなお客様のご要望に「初回限定」にて印刷対応させて頂く事になっております。

Web上で自動見積もり可能です!


おはようございます!圧着DM専門店です。

「印刷会社が営業時間外」で見積もり社内稟議が間に合わない!
どうしても納期が「ギリギリのお客様」には、担当営業が作成する見積書(注文書)を待たずに、WEB画面から見積もりが作成出来ます。
もちろんそのまま、印刷発注ができちゃいます(*´ω`)

ちなみに…発注と同じ流れで
見積書も作成できるんですよ

え?あったの? っていう感じですか?(笑)
そうなんです。実は説明ベタでずっと前からあります。

見積り書を作成するには、発注頂くときと同様に
商品ページのカートボタンから、ページを進んでいき、
支払方法なども選択して
発注の一歩手前 のところでクーポンコード入力の下にある「見積書PDF」で
ジャーン見積書完成~♪
となります。

圧着DM専門店に掲載されている商品での見積りをお考えでしたら
ぜひぜひご利用ください。
圧着DM専門店内で作成出来る見積り書は24時間作成出来ますよ(*^^)v
日曜日でもWEB上なら作成できます☆

圧着DM専門店に掲載されていない商品・仕様のときは
担当営業にご連絡頂く または 商品ページのところより
お問い合わせ頂けましたら、私たちが見積書を作成いたします(*^-^*)

見積書作成機能もぜひ利用してみてくださいね(*’▽’)


圧着ハガキ×Z折り お試しプランを 期間 無期限 にて行っております!

お得な商品だから、ぜひ まずは 利用して頂きたい!

こんな気持ちで取り組んでおります。

圧着ハガキ×Z折り お試しプラン
圧着ハガキのWeb通販新参モノからの精一杯の初回限定お試しプランです。

初めて「圧着ハガキ専門店」に印刷依頼するので心配だ・・・
初めて「圧着ハガキ×Z折り」を印刷してみようと思うので「お試しプランってありませんか?」
このようなお客様のご要望に「初回限定」にて印刷対応させて頂く事になっております。

展示会に出展中です!

こんにちは。圧着DM専門店です。
昨日の関東圏の雪はすさまじかったですね!
東京に20cmも雪が降るなんて信じられないです。ニュースでみましたが、雪国の私から見てもノーマルタイヤで国道を走る様子が痛々しい気がします。でも、今から北陸地方にも大雪情報が入っております!80cmとか!勘弁してもらいたいです!


ポケットフォルダー専門店出展中

さてポケットフォルダー専門店のスタッフが印刷商社「光文堂」の>新春機材展にて出展中です!

明日から印刷機材展が始まりますが、今日は前乗りで出展準備に取り掛かっている様子!

無事に設営完了したのだろうか?

去年は、設営した物が次の日には大判出力物が壁から落ちてました・・・
そんな事が今年は無いように祈りたいです!
お近くにお住まいの方は、是非お越しください。

営業資料で大活躍の「ポケットフォルダー」自動で貼り加工の出来る機械を導入しました!
1万部といった大物の制作物でも専用のグルアーという機械が仕上げてくれます!

急に必要になった! そんな時にもお任せ下さい。短納期対応いたします!


圧着A4 お試しプラン

見開きでA3サイズの「圧着A4」にお試しプランも誕生させました。
初めて「圧着DM専門店」に依頼するので心配だ・・・
初めて「圧着A4」を作ってみようと思うので「お試しプランってありませんか?」
このようなお客様のご要望に「初回限定」にて対応させて頂く事になっております。
1000部まで、5000円<税別>にて制作が可能です。サンプルの送付も可能です。資料請求にてお確かめください。

累積部数を更新しました!

おはようございます! 圧着DMの印刷専門店です。

トップ画面のバナーで使っている画像を新しく更新しました!

昨年の12月で累積3197万部となりました。毎月頭に更新されている圧着DMの印刷実績を累積してこのような結果を生み出す事ができました。更に大きく飛躍できるように励みにしたいものです。

ここだけの話ですが…隠しているわけではないのですが隠れたお得商品があるんです(*´ω`)

当社は、圧着加工という印刷物を得意としているのですが、幅広くお客様に使い勝手の良さを共感頂けるようお手軽にお試しする事ができるプランを準備させて頂きました。


圧着ハガキ V折り 1000部まで 1,000円


圧着ハガキ Z折り 1000部まで 3,000円


圧着ハガキ L折り 1000部まで 3,000円


圧着A4 500部まで 5,000円

サンプルの資料請求でチェックをすれば、圧着ハガキや圧着A4のサンプルを無料送付することも可能です。

圧着ハガキもFSC認証紙で可能です!

こんにちは!
圧着DMの印刷専門店です。

さてさて。
今日は、最近お問い合わせを頂いている「FSC認証」についてご紹介します。

FSC
え…えふ…FS…?
とあまり聞きなれない方も多いかと思います。

FSC(森林管理協議会)について御説明すると
難しい話の連続になりそうなので、

このFSCの認証ロゴが入っている紙をご利用いただくことで・・・
環境、社会、経済の便益に適い、きちんと管理された森林からのものであることを保証し
森林を守り地球環境の保全に役立てるのです(*^-^*)

例えば、
環境問題に力を入れている企業様。
木材を利用する企業様
はたまた、取引先にそういった企業様があったり
なにか環境に配慮した取組みをしたいけど、何をしようか・・・と考えていらしたり、

そんなお客様にはこのFSC認証紙での圧着ハガキ等のの印刷制作がおススメです。

FSC認証紙は弊社標準紙の雷鳥マットではなく、ニューVマットという紙を利用いたします。
データを制作する際には、認証マークを入れたい部分にダミーのデータを入れ込んで頂き
担当営業に「FSC認証して!」とお伝えくださいね。

1つお気をつけ頂きたいことがあります。
それは、このFSC認証紙は、
少しお時間を頂く事です。

なので、認証紙を検討されている時は、納期に十分な余裕を持ってくださいね(*’▽’)

弊社ではFSC認証紙以外にも植物油インキのご利用が可能です(*^-^*)
環境にやさしく。そんな配慮にもお答え出来ますので
お気軽にお問い合わせください。

今年も継続してます!会員登録割引☆

おはようございます!
圧着DM専門店です。

昨年の3月より始まった、圧着DM専門店への会員登録で使用できる
割引キャンペーンはご利用でしょうか

大好評につき今年もキャンペーンの継続が決まりました(*’▽’)

お支払い金額から、3%の割引となるこのキャンペーン。
会員登録さえしていただいているなら、

なななんと 何度でもお使いいただけます

facebook割引は初回限り、増刷クーポンも1度きりです。
ですが!この会員登録割引キャンペーンなら期間中何度でもご利用いただけます( *´艸`)
圧着DM専門店に様々な案件をご依頼のコンサルタント会社様やデザイン会社様や印刷会社様など
お得意様のお客様ほど「どんどん」お得になります!

3%と一見小さい割引額に見えますが、圧着ハガキの印刷は定期的にご利用されるお客様も多いため、
複数回ご利用されるお客様にとっては、年間積み重なっていくと割引金額も積みあがって来ます。一度にたくさんの印刷部数、大ロットで印刷発注をご検討の方も割引額は大きくなるのでお得ですよ☆

会員登録の方法と割引利用については下記をご覧ください。
【コチラ】

クーポンコードの利用期限は、昨年同様に今年いっぱいです。
まだまだ皆様のご利用をお待ちしております。

この企画が今年も好評なら来年も引き続きあるかもしれません…(*^_^*)
皆様のご利用がなければ終わってしまうかもしれません…(;´∀`)

割引キャンペーン継続を願い、皆様からのご利用をお待ちしております。

不明なところは、担当までご連絡下さい。
お問い合わせお待ちしております。

圧着DM 12月実績報告

圧着ハガキ(V折・Z折・L折)

圧着DM 2017年 12月印刷実績報告

今年の採取報告となる12月の師走報告となりました。データを分析しますと、累積751万部と昨年度と比べると多少の実績増となりましたが、決して良い結果を残せたとは言い難い成績でした。来年度は、圧着A4サイズの統計も累積して参ります。
引き続き「ゆうメール」発送も可能ですので、ご相談頂けると幸いです。


圧着DM 2017年 12月印刷実績

2017年12月
①24日 ②684,660部(889,370部) ③単年度累計 7,518,690部 ④累計 31,971,995部

 

①営業稼動日 ②数量(2016年実績) ③単年度累計(2017年度) ④累計(2013年1月~当月まで)

2017年11月
①23日 ②801,300部(736,794部) ③単年度累計 6,834,030部 ④累計 31,287,335部

2017年10月
①23日 ②779,500部(694,920部) ③単年度累計 6,032,730部 ④累計 30,486,035部

2017年9月
①24日 ②765,570部(1,021,910部) ③単年度累計 5,253,230部 ④累計 29,706,535部

2017年8月
①20日 ②227,000部(57,870部) ③単年度累計 4,487,660部 ④累計 28,940,965部

2017年7月
①23日 ②1,086,470部(969,470部) ③単年度累計 4,260,460部 ④累計 28,713,765部

2017年6月
①24日 ②821,400部(647,918部) ③単年度累計 3,173,990部 ④累計 27,627,295部

2017年5月
①20日 ②616,720部(797,600部) ③単年度累計 2,352,570部 ④累計 26,805,875部

2017年4月
①26日 ②773,650部(693,319部) ③単年度累計 1,735,850部 ④累計 26,189,155部

2017年3月
①22日 ②677,150部(717,010部) ③単年度累計 962,200部 ④累計 25,415,505部

2017年2月
①24日 ②47,350部(178,274部) ③単年度累計 285,050部 ④累計 24,738,355部

2017年1月
①18日 ②237,700部(79,000部) ③単年度累計 237,700部 ④累計 24,500,655部


圧着A4 お試しプラン

見開きでA3サイズの「圧着A4」にお試しプランも誕生させました。
初めて「圧着DM専門店」に依頼するので心配だ・・・
初めて「圧着A4」を作ってみようと思うので「お試しプランってありませんか?」
このようなお客様のご要望に「初回限定」にて対応させて頂く事になっております。
1000部まで、5000円<税別>にて制作が可能です。サンプルの送付も可能です。資料請求にてお確かめください。

届いたDMの「行動喚起率」について、

こんにちは!圧着DM専門店でございます。
ダイレクトメールの協会が行っている市場調査の情報を会社よりもらいました。
前回は「DMに希望する情報内容レポート」というテーマでしたが、よろしければ、2個前「ダイレクトメール実態調査レポート」もご覧下さい。膨大な情報なので引き続き、小出しにて意見を綴ろうと思います。

DMによる行動喚起

DMを受け取り開封閲覧した81.5%の本人は、
・話題にした 4.1%
・インターネットで調べた 6.7%
・来店した 3.5%
・購入した 2.6%
・資料請求した 1.7%
・問い合わせた 1.3%
といった行動をとっているようです。DMを受け取ってから口コミで質問したり、自分でネット検索をしてみるといったクロスメディア効果も確認できております。また前回(昨年度)と比較しても反応がよくなっています。
「ネットで調べた」の6.7%や「ネット上の掲示板等に書き込んだ」1.0%なども含めてWEB誘導というスタイルがDM効果の大きな役割を担っていると理解できます。

DMは若年層に効く

年齢層別に見た行動喚起率は、男性20代24.4%、30代32.2%、女性20代33.1%、と平均の2割から5割以上のスコアとなり、DMが若年層に高い効果を持つことを示している。逆に男性50代11.5%、女性40代11.5%、女性50代11.7%と逆に悪くなっている事についても十分理解しておきたい。という事は、DMになれていない若年層には、より効果があると理解して良いだろう。
また世帯収入500万未満の家族については、届いたDMすら見ないというデータもあるくらいです。低収入世帯の方は、好奇心というのが低いのかもしれません・・・

WEBアクセスDM

全体の60.0%(54.7%)がWEBアクセスDMの受取経験ありと回答している。アクセス経験率は30.1%(30.0%)。(カッコ内は昨年結果)性別でみると、WEBアクセスのDMの受取り、アクセス経験率ともに女性よりも男性で高い傾向。特に男性20代、30代、女性20代でその割合が高くなっている世帯年収別でみると、受取り率。経験率ともにはH層で高い傾向が見られる。高収入の方は、好奇心が旺盛だとうかがえますね・・・


キャンペーンが掲載されているDMを「圧着ハガキ」にて作ってみませんか?
負担のかからない「お試しプラン」を「初回限定」にてご用意しております。


圧着ハガキ V折り 1000部まで 1,000円


圧着ハガキ Z折り 1000部まで 3,000円


圧着ハガキ L折り 1000部まで 3,000円


圧着A4 500部まで 5,000円

サンプルの資料請求で、圧着ハガキや圧着A4のサンプルを送付することも可能です。