部署紹介

圧着A4は、パンフレットとしてもお勧めです。

おはようございます。
先日の土曜日には、説明会という勉強会を実施してみました。実はこの企画、社員のスキルアップが目的で行われました。
スキットに入社すると「社員研修」という事で、数週間をかけてすべての部門を研修で廻らせておりましたが、実は費やしている時間がもったいない事に気づきました。というのも基本的には印刷の事を全く知らないスタッフが入社して仕事を覚えるので、時間とともに担当している部署のスキルやノウハウはみるみる向上していきます。という事は、入社してすぐの状態よりも都度自分のスキルや能力にあわせて他部門の情報を得たほうが最適なのでは?このようにたどりついたわけです。その実践+検証となるわけです。もちろん他部門(営業・Webサポート・デザイン制作・CTP出力・印刷・製本・事務工務)から仲間が集まり、自分の部門の説明を聞きに来たり興味を持ってくれるのですから嬉しい部分と説明もしっかりしないとなぁとこうなるわけです。このような試みがどのように発展していけるのかが益々楽しみです。



さて本題の圧着DM専門店にて扱っているA4圧着ですが、パンフレットとしての利用価値があるのをご存知だったでしょうか?

通常このようなA3を二折にして送られてくる、圧着A4サイズのダイレクトメールですが、

会社案内を同じように圧着加工して作る事も全く違和感はありません。
実は、違和感どころかお客様に大きなインパクトを与えることができるので、これから先、新卒向けの「リクルートパンフ」などに利用する事も有効です。なぜなら、普通の見開きパンフレットを制作するよりも割安でかつ相手に印象付けることが可能となってくるからです。資料請求から圧着A4の資料を確認するもよし!
初回お試しプランで「500部まで5,000円」の初回限定プランを使用するのも良いのではないでしょうか?