お知らせ

役に立つ人財や商品提供を目指す!

土曜日より4月となりますが、人事異動の時期ともいえるのではないでしょうか。
当社では、転勤という事も無いので社内人事では関係ありませんが、上場企業となる取引企業様では、
「4月から移動となりますのでご挨拶に伺いました!」とか
「金曜日に移動の事例が出て4月からは移動となるかもしれない!」という驚きの企業もあったりなど様々です。
転勤というと変化を苦手とする人にとっては「居場所が変わる」から嫌だとかあるかも知れませんが、
今までの環境も活かされ、新しい環境で成長をする事ができるかもしれない!という期待も持てるのではないでしょうか。
そのような意味で、転勤がある人たちへの無いものねだりかもしれませんが、少しだけ「いいなぁ」とも憧れたりもします。

さて、スキット株式会社が運営するホームページは、「6つ」あるのですが、

ポケットフォルダー専門店選挙ポスター専門店圧着DM専門店ノベルティー専門店封筒印刷専門店

ケットフォルダー専門店
紙製で出来たファイルケース「ポケットフォルダー」という商品の「制作実績日本一」を目指しておりますWeb上の専門店。
「ポケットフォルダー」を利用する事で、お客様ご自身のブランド向上につなげること。
また、お客様とクライアント様との商談チャンスをアップさせる事がのミッションです。
そういった「お客様のお役に立つツール」の制作を目指しております。

選挙ポスター専門店
統一地方選挙を中心に、国政選挙や知事選挙といった首長選挙から、県議会・市議会・市議会・町議会・村議会までの地方議員選挙もサポートしております。2015年の春の統一地方選挙では、340本以上のポスター印刷のご注文を頂けました。北海道から沖縄まで幅広く対応している選挙ポスター専門店です。

圧着DM専門店
オーソドックスな定形ハガキの印刷から付加価値のついた圧着加工(UVニス・フィルム・ふち糊)の付いたハガキ・封書・A4DMや宛名印字・バルク処理・ゆうメール・クロネコDM便での発送まで一気通貫のお任せプランまで幅広くご用意しているダイレクトメールの専門店です。

ノベルティー制作専門店
ノベルティー制作専門店では、大人から子どもまで、まずは安心して使えるような紙製のオリジナルノベルティーの制作を得意としております。頭にかぶる紙製サンバイザーや二個でワンセットというニコイチメガホンなど紙だからできる良さを活かし特徴のある商品をオリジナルで簡単にご利用頂けるようにを心がけております。

封筒印刷専門店
ダイレクトメールやポスティング封筒で目にする機会が増えた「OPP封筒」は、数万部といった印刷制作を行う事も多いため紙製封筒よりもコストパフォーマンスが良くなります。しかし紙製封筒もシンプルな名入れ印刷から紙の質感やデザインを楽しんた制作もできるので、よりデザインを意識した制作が可能といえます。

車両広告専門店
車内広告を通じてプロモーション活動をご支援いたします。通勤・通学など多くの人々が日々利用する交通機関で展開する車内広告は、不特定多数へ向けた情報告知には最適な広告媒体といえます。数日といった掲載の短いものから数か月といった掲載期間が長い物まで広告メディアを印刷制作する専門店です。

6つの専門店それぞれが、当社の得意な領域(製版・印刷・製本・表面加工・可変印字などのノウハウ)に特長を持たせて商品化を行っております。
印刷会社というのは、ありがたい事にビジネスの色々な切り口でお手伝いをご提供する事が可能となります。昔ながらの活字を活かした名刺や封筒や伝票と事務経理が窓口となる軽印刷の領域やビジネスツールとして対お客様に利用される会社案内や商品カタログや見積書ポケットフォルダーといった一般商業印刷の領域や大量にチラシやカタログを何十万部といったように作り上げてしまう輪転印刷機の領域。最終は、印刷物そしてデジタルで利用できるようにデータ制作を行うグラフィックデザインやWebデザインが行える印刷会社。商品を保護したり付加価値を上げるといったパッケージ(紙器)加工という領域や梱包で必要となる段ボールというのも印刷会社の領域とも言えます。また紙に限定せずに考えるとお菓子や飲料品や野菜の袋といったフィルム原反といった軟包装の印刷も印刷会社の領域です。また飲料品や製品として使われる製缶への印刷というのも印刷会社の領域ともいえます。看板(サイン)やネオンという最終物として建築関係に関わる印刷会社も増えてきました。

このように事を考えると、印刷というカテゴリーでもお客様にまだまだお役に立つビジネスを提供できる可能性は広いのだと感じさせます。

その中で当社は、よりピンポイントで商品を絞っていくと

ポケットフォルダー既製品

営業ツールとして、お客様のお役に立てる「ポケットフォルダー

ハガキ圧着V折

販促ツールとして、クライアントとお客様を結び付ける「圧着ハガキ

国政選挙ポスター

政治の世界で、選挙活動から選挙運動までをご支援する

イベントを盛り上げる紙製の「オリジナル商品

販促ツールで、ダイレクトメールやポスティングの材料となる「OPP封筒

これからも、分かりやすい商品構成でそれぞれの専門店にてお客様にとって「役に立つ」情報発信を目指して参ります!