お知らせ

業績手当 初支給となりました!

昨日の夕方には、営業&Webサポート部主催の勉強会を実施しました!
営業会議の前に30分だけという制限時間を設け実施しております。最初に開始してから、そろそろ2年目に入ろうかとしてます。当初は、営業&Webサポート部門内だけで行っていたのですが、他部門からも参加し勉強したい人も多いのでは?そんな意見もあり希望者が居れば歓迎する旨を案内したところ参加者が増えました。

社長とはいえ営業なので、私にも勉強会の当番が回ってくるのです。

前回のテーマの延長となります。
七つの習慣」の第一章「主体性を発揮する」について勉強をさせてもらいました。考え方を理解してもらう内容なので非常に難しいなぁと思いながら、制限時間内で理解してもらいたい事をシンプルにまとめ(まとめたつもりです)、そして最後には何を理解したかというアウトプット(宣言)もしてもらいました。勉強会を通じて、自分を変えれるヒントになれるといいなぁと感じました。


実は、どうせ勉強会を行うなら営業だけではなく現場からも情報発信を行ったほうが良いという社内スタッフからの意見もあり、先週の金曜日に行ったデータ制作や画像編集を行っている現場からの勉強会がこちらの写真です。将来的にはもっと面白い方向に変化できそうな気配もあり実はありましてワクワクしております。

同じことを繰り返すのは非常に「楽チン」です。
そうではなく、新しい事にチャレンジして行く事が「楽しい」と感じれると良いなぁと思います。


5月から運用している「業績手当」なる仕組みを導入しております。こちらのブログでも少し書きましたが・・・
6月の正式な業績が出てきました。昨年度を更に上回る利益を計上出来る事ができました。という事は、うちの社員のお給料に「業績手当」という品目で手当金が支給されます。

おそらくこの事を知らない奥様は「お父さん!業績手当ってなあに?」
こんな質問も、飛び出るのではないでしょうか?

お父さんが、会社で頑張って仕事をしてくれるお蔭で、給与賞与のほかに臨時のお手当てが毎月付く?かもしれないなら・・・

スキットで働いてくれているのは、お父さんだけではありません、お母様だって働いております。そしてお子様を送り出してくれている親御さんにとっても同じです。
お子様も頑張ってくれています。

給料明細で「業績手当」気づいたら「声を掛けてあげて下さい」
ウインクウインク