お知らせ

ポケットフォルダーの効果的な活用

ポケットフォルダーの効果的な活用法やアイデア集

今回は、最近ご利用の頻度も多く商談時に見かける事が多くなった「ポケットフォルダー」のご案内をさせて頂きます。

展示会や個展の作品集に
ポケットフォルダーは、スッキリとして持ち運びに便利なA5&B5といったコンパクトサイズも人気です。数種類のポストカードをセットし写真展や絵画展での販売を目的とした作品集でも使われております。ポケットフォルダーの内側には、デザイナーや制作者のプロフィールや実績などを紹介してはいかがでしょうか?。入れ替わりの激しい商品をカタログフォルダーとして利用してもおすすめです。紙質はマットコート180kg・マットコート200kg・マットコート220kg・コート180kg・コート225kg等幅広くお選びいただけます。

ブライダルカタログに
お客様のスタイルに合わせてご提案するブライダルメニューは、ウエディングドレスのカタログをはじめ、結婚式場の紹介やお料理の案内、ブライダルエステのメニューなど、実は資料がモリモリ。そのまま封筒に入れてご案内しても良いですが、清楚かつ美しくデザインされたポケットフォルダーに封入することで、見栄えが良くなり特別な質感が大幅にアップします。他社との差別化に用紙をザラザラとしたヴァンヌーボーやマーメイドといったファンシーペーパーを使う事も増えてきました。

学習塾やファンクラブの入会案内に
学習塾・英会話教室・ダンススクール・お料理教室など、お子様の習い事や趣味は幅広いものです。そういったものの説明会ではパンフレットや入会申込書などの書類がたくさん必要となるものです。そういったものはポケットフォルダーに収納すれば見栄えが良くなるだけでなく、受講する生徒さんが持って帰る際も、バラバラになってしまうことがありません。中面のポケットのスリットには、割引券や体験レッスン無料券などを挟み込み、しっかりアピールしてみませんか。