お知らせ

スキット×五人会(四月編)が行われました!

おはようございます。

先日のアウトプットが大事 「気づきカード」の掲示場から「すこーし」気づきカードが増えました!
カードに書かれた人はもちろん嬉しいですが、書いた人(アウトプットしてる人)にとっても、もの凄いスキルアップにつながり有益だから出来るだけ書き込んでマス目が無くなる所を見たいです。


さて今回初めて「五人会」に参加する事になりました。
今回の趣向は、食事のプレイベントとして「ゴルフの打ちっぱなし」が付いております。ゴルフの打ちっぱなしは、すごく手軽なんです~

ゴルフの打ちっぱなしで使う「クラブやグローブ」も準備されているのです。
もちろん男性物だけではなく「女性物も」準備されております。


まずは、クラブの握りかた(グリップ)です。ポイントは、クラブを握り、
右手の親指と人差し指の間のV字が自分の右肩に向くこと
左手の節(人さし指・中指・薬指)が三つみえること です。


先生(ゆう生庵のマスター)から「印刷課のK主任」握り方を細かく確認されております。


次に構え方です。足の開きは肩幅程度で、気持ちより前傾姿勢で膝は軽く曲げ右足左足の内側に膝があるイメージです。ちゃんとなっているかな?


追加の構えた時のポイントは、お尻をクイッと突き上げるように構えます。
その方がカッコよく見えるんでうよ~ 見た目も大事!


おっと!Webサポートの「K林さん」グリップチェックね~
こうやって撮影すると、自分の構え方がカッコ良いかカッコ悪いかが確認できます。
私は動画撮影してシャフトの軌道がイメージとどう違うのかを確認練習してます。


さて次は、実際にクラブをふりあげてスイングの練習です。
この部分については、私は超下手くそなので説明ができません。
私は、左手と右腰に悪い癖が・・・


実際に球を打ち込む!営業の「S崎主任」初めてしっかり教え込まれております。
月末に予定されているお客様コンペにしっかり仕上げられるのでしょうか?

※おかげさまで、4名のスタッフが会社の隣にあるお蕎麦屋「ゆう生庵」の青池先生に教えてもらえました。青池さんありがとうございます!
私は、ぜんぜん練習できませんでしたが、今回は仕方ありませんね・・・

食事会については、スタッフブログをご覧ください。