お知らせ

懐かしのハローエッグ!

こんにちは。

本日戻りで昨日から名古屋へ出張しておりました。朝からJRは運休連絡が入っていたので、今回は車です。滋賀県では多少の雨は降りながらも問題なく名古屋へは到着。岐阜県を流れる揖斐川は、水位がちょっと高い位です。

本日福井に戻る際には、残念ながら北陸道の木之本⇔今庄が通行止めとなっていました。結果木之本ICが渋滞しているようなので、一つ手前の小谷城ICで降り国道365号を使って今庄まで走ります。名古屋で働いていた時は、福井に帰省する際、節約してよくこの国道365号は、利用させてもらいました。
国道365号は、県境はくねくねとした狭い道を走るのですが、滋賀から福井の県境を過ぎたあたりから続々と大型車が滋賀県方面に走るのが目立ちました。
北陸道が通行止めなので、国道8号線を避け、国道365号線を選択したのでしょう。

しかし大型車2台のすれ違いは、結構難易度が高いです・・・
私は、それほど渋滞せずに走る事が出来ましたが、30分遅かったら大変な事になっていたかもしれません。

ハローエッグ 自由が丘店
昨日はお昼に、オムライス専門店「ハローエッグ」で遅めの食事を取ろうかと「平和が丘店」に行ったのですが、なぜか閉店・・・
懐かしのオムライスを食べたかたのですが(´;ω;`)