お知らせ

福井市議選の予定者説明会へ

久しぶりの投稿でご無沙汰しております。

初めて福井市議会選挙の「予定者説明会」に参加してきました。
最初にお話ししておきますが、出馬は考えておりません・・・

福井市内/フェニックスプラザの地下会議室にて行われたのですが、
延々と定型的な話が数時間続くので、「つまらないよー」と以前に参加されたかたから伺っておりました。しかしながら参加してみると、興味深いもので14時から始まってあっという間の3時間でした。

受付では、
まず「新人さんですか!」という質問に、
私は「はい」

次に、どこの地区ですか? という質問に
「高木地区です」

そして参加者と同行者の名前と住所の記入を促され、予定者説明会の資料が渡される流れとなります。
会場では、私たちを入れて39陣営×各2名の担当の方という事になるのですが、結構な人数が確認できました。

すぐに新聞社の方×3名が、どどどーっとやって来られ、私は「新人」という扱いで写真撮影が行われます。
※雰囲気としては、刑務所に入る前に「正面・横」の写真を撮るといったあの雰囲気に似てます。おそらく今回撮影した写真は、出馬が決まると各新聞に写真掲載で使われるという事だと・・・

福井市議会選挙予定者説明会

政治活動の案内

昨日届いた封書では、福井県知事選挙の告示にあたり、政治活動の注意点が促されていました。。

来月に予定されている「統一地方選挙」ですが、選挙活動準備の折り返しに入ってきました!スキットの現場も4年前に勝るとも劣らないくらい慌ただしくなってきております。

今回は、選挙ポスターの印刷だけではなく付帯する前後の印刷商品も囲い込んでいるのが功を奏しているのでしょうか。。

選挙ポスター印刷