スキットでは、企業型確定拠出年金制度(DC)を福利厚生として行っております。
毎月給与の一部を「ライフプラン手当」という名目に分かれており「0~30,000円」を拠出(積み立てる)することが出来ます。
拠出したお金は、自分で運用を行うことが出来るのです。
増やすのも減らすのも「自分次第」ってことなのです。
退職金に期待するのではなく、退職金とは別の予算を自分の力でお金を増やすことも出来る!ということなのです。
今回は、10名の限られた枠のなか参加したのは、ほとんど女性…です。
なぜ男子は、お金に(数字)の勉強をしようとしないのか…残念です。
これからの時代は、うわべだけな収入だけを増やしても税金で持っていかれるだけなので、
税金をいかに減らす工夫を学べるかが最も大事なのです。
またお金に強くなると数字に強くなるのでビジネスだけではなくプライベートでも大きく得るものがあるのですが。
残念ながら目の前にあるお金に目がいっちゃうのが残念ではあります。
上手に企業型確定拠出年金制度(DC)を活用できれば、年間10%の運用益も現実となります。
「企業型確定拠出年金(DC)」は、60歳以上で積み立てたお金を受け取る事が可能となります。
5%の運用で10,000円×30年で、800万貯まります。
5%の運用で15,000円×30年で、1200万貯まります。
5%の運用で20,000円×30年で、1600万貯まります。
前回の「将来のお金(企業型確定拠出年金)」でも情報が確認できます。