部署紹介

Webサポート部

主任 鳥山大介

Web鳥山
Qどんな仕事をしていますか?
A

ポケットフォルダー専門店をはじめとした6つのWEB専門店の運営を行っております。お客様と会社を繋ぐ窓口として、WEB専門店よりお問い合わせ頂いたお客様にメールや電話応対を行っています。
ご注文頂けた商品の現場手配を速やかに間違いの無いよう工務に橋渡しする事も私たちの大事な仕事です。役に立つ専門店としてお客様にご利用頂くためWeb解析や上位表示の対策など情報更新や新商品の企画開発も行っております。

Q仕事のどんな所にやりがいを感じますか?
A

お客様のご要望にお応えできるよう提案した仕様が商品として採用そしてご注文となる事、継続的にリピートでのご注文を頂けることはもちろんの事、商品の納品後にお客様からメール、電話などで「ありがとう」の声を頂ける事が何よりも私たちのやりがいになります。
またウェブページを更新する事でお客様からのお問い合わせや発注が増えたりして、お客様のニーズに沿うような仕事をしていると実感することもまた喜びの一つです。

Qあなたからみた「スキット」はどんな会社でしょうか?
A

印刷会社といえば一般的には男性が活躍する職場のイメージですが、「スキット」は、多数の女性が在籍し活躍する職場です。男性の力と女性の力が上手に活かされた会社で、合理的な男性的な面、きめ細やかなサービスを追求する女性的な面をバランス良く取り入れており、互いの意見を日々の業務に活かしベテラン社員・若手社員を問わず、新しい意見を柔軟に検討してくれます。常に変化を求める会社。そんな雰囲気を感じる場所です。

Qあなたの今後の目標や野望を教えて下さい
A

ポケットフォルダー専門店をはじめとした6つの専門店にご来店頂けたお客様が安心してご利用頂けるウェブサイト作りを目指します。お客さまの視点に立ったウェブサイトの構築、商品ラインナップを行いお客さまの満足を実現いたします。
また看板商品「ポケットフォルダー」の優れたビジネスツールとしての価値をより多くのお客様にお伝えし、知ってもらい、ポケットフォルダーをご活用いただくことが目標であります。