部署紹介

営業課

係長 Mさん

Qどんな仕事をしていますか?
A

お客様に、印刷物やサービスを提案する「営業」です。まずは、訪問やメールなどで、お客様が抱えている課題をヒアリング。解決するためにどんなことができるか、納期や予算を考慮し、お客様にとって一番コストパフォーマンスが良いものを提案できるように心がけています。スキットからではなく「スキットの村中」から商品やサービスの受注をいただいた時です。一度提案させていただいた商品のリピートが来た時は、良い提案が出来て良かった!とガッツポーズしてしまいます。

Q仕事のどんな所にやりがいを感じますか?
A

スキットからではなく「スキットの村中」から商品やサービスの受注をいただいた時です。一度提案させていただいた商品のリピートが来た時は、良い提案が出来て良かった!とガッツポーズしてしまいます。

Qあなたからみた「スキット」はどんな会社でしょうか?
A

「印刷」に囚われない印刷会社です。社員が様々な角度で物事を考え、新しいことに取り組むことができます。吸収しようとする姿勢や行動を尊重してもらえるため、日々の変化や成長を楽しめます。

Qあなたの今後の目標や野望を教えて下さい
A

地域や他分野の方を巻き込んだ活動というものに取り組んでみたいです。印刷だけでなく、サービス、イベント等、スキットとして取り組んだことがない分野へ挑戦したいです。