部署紹介

私たちは、お客様、お取引企業を「パートナー」と考え共に成長する事を目指します。

事務経理部

山口侑稀

事務山口
Qどんな仕事をしていますか?
A

事務・経理部は会社の窓口でありスキットの総務部門でもあります。来客の応対、電話の取次ぎ、売上集計・請求書発行、集金や入金管理、専門店にてご注文を頂いた商品の送り状作成やお客様への出荷案内連絡、工場で使用する消耗品や資材の仕入発注、支払管理、さらに社員の勤怠、労務管理、給与計算など仕事内容は多岐にわたります。その中で、私たちは総務として社内のあらゆる面でスキットをサポートしています。

Q仕事のどんな所にやりがいを感じますか?
A

来客や電話応対をしていて、スタッフ宛にお褒めの言葉をもらった時や、お客様から喜んでいただけた時にやりがいを感じます。また、わたしたちは総務として会社内を観察し、5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)に気を配っています。そのなかで社員が働きやすい環境づくりを提案改善したり、それがきっかけで社員が喜んでくれたり、手助けになっていると実感した時にやりがいを感じます。

Qあなたからみた「スキット」はどんな会社でしょうか?
A

スキットの工場は几帳面なスタッフの集団です。常にお客様の立場になって考え、品質の良い商品をつくる手先の器用な女性スタッフが多いのも特徴です。そして、暗いイメージだった印刷部は明るく、女性ならではのきめ細やかさで大型印刷機はいつもキレイに保たれています。これは商品の仕上がりにも通じています。また、業務効率アップための業務改善提案シートがあり、私たちの意見をどんどん取り入れてくれる会社です。

Qあなたの今後の目標や野望を教えて下さい
A

会社にとっての「縁の下の力持ち」的存在でありたいと思っています。事務・経理という枠を超えて、スタッフが気持ちよく仕事が進められるように、積極的にコミュニケーションをとり何が必要なのか気づいてあげること。そして、スタッフ達にとって居心地の良い社内環境づくりに努めていきたいです。また、会社にとってプラスとなるようスキットの顔としてお客様に気持ちの良い対応を心掛けていきます。